名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「日本国憲法を口語訳してみたら」発売。サイン会開催。

DSCF1796.jpg
塚田薫氏の新刊単行本「日本国憲法を口語訳してみたら」が7月26日に発売となり、名古屋伏見地下街の古本屋「ビブリオマニア」にてサイン即売会が行われた。
「日本国憲法を口語訳してみたら」は以前2ちゃんねるにて投稿されたスレッド「日本国憲法を口語訳してみたwwwwwwwwww」を書籍として1冊にまとめたもので、帯の謳い文句は『護憲?改憲!?その前に・・・読んだことありますか?』など。

>> Read More


| ノベル | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第一部完!? 「ノーゲーム・ノーライフ」第3巻発売

DSC_0508.jpg

はい皆様こんにちは、こんばんわ、おはようございます。
永遠の見習い局員こと壊人二十面相です。

ノーゲーム・ノーライフのレビューをするのもこれで3度目になるわけなんですが、いやはや、巻数進むたびに面白さが増してますね。間違いなく。
以下詳細なレビューをしていきますが、案の定というかネタバレ全開な仕様なので「まだ読んでねーよ!」という人や「ネタバレなんぞしてんじゃねぇ!!」という人は続きを読まないようお願いします。
あと、私の丁寧口調も多分ここまでです。ご了承ください。

>> Read More

| ノベル | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ノーゲーム・ノーライフ」第2巻発売。今回もすごい勢い!

20120925_191756.jpg
榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」第2巻が22日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「ノーゲーム・ノーライフ」は漫画家でイラストレータの榎宮祐氏が榎宮祐氏が執筆・イラストを手がけるライトノベルで、異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が主人公。

>> Read More

| ノベル | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「俺妹11巻」発売。えっ・・・マジで次が最終巻!?

20120907_210257.jpg
伏見つかさ氏の人気小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻」が名古屋では9月7日に発売となり、アニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
今巻で11作目となる本作の表紙を飾るのは子供時代の京介・桐乃兄弟。ヲタにゅうさんによると『妹・桐乃と兄・京介が不仲となった理由が明かさる過去話がメインのようだ』とのこと。

>> Read More

| ノベル | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完結そして後日談。「乃木坂春香の秘密」16巻発売。

IMGP1702.jpg
五十嵐雄策氏のラブコメディライトノベル「乃木坂春香の秘密 16巻」が7月10日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでもさっそく販売が始まっていた。
「乃木坂春香の秘密」は前巻の15巻で一応の完結をしており、今巻はその後日談やショートエピソードがメイン。
また8月末からOVA化もされるとのことで、帯にはその告知が書かれていた。

>> Read More

| ノベル | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>