名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「スマイルピースdeじゃんけんレイプ」発売。2D?not2D!

20120731_192858.jpg
brightone氏のサークル「@OZ」の3D動画集「スマイルピースdeじゃんけんレイプ」がメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「スマイルピースdeじゃんけんレイプ」は@OZの新シリーズ「アニメヒロイン陵辱MOVIEシリーズ」の第1弾で、サークルBlogによると「3DCGセルシェーディング超美麗滑らかアニメで可愛いアニメヒロインをイジメ尽くしちゃうムービー」とのこと。

>> Read More


| メロンブックス | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一宮七夕コスプレパレード with WCS(全体編)

IMGP1985.jpg
一宮市にて7月26日から29日までの4日間で開催の一宮七夕祭りにて、世界コスプレサミットとのコラボイベント「一宮七夕コスプレパレード with WCS」が昨日29日に開催された。
前回の記事ではコスプレイヤーを中心にお伝えしたが、今回はお祭り全体の感想を商店街メインにお伝えする。

>> Read More

| コラム | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一宮七夕コスプレパレード with WCS(コスプレ編)

IMGP1959.jpg
一宮市にて7月26日から29日までの4日間で開催の一宮七夕祭りにて、世界コスプレサミットとのコラボイベント「一宮七夕コスプレパレード with WCS」が本日29日に開催された。
イベント中は会場である商店街アーケードと真清田神社がコスプレイヤー(以下レイヤー)に解放されていたようで、会場の至るところで一般参加者と記念撮影を行う姿などが見られた。

>> Read More

| コラム | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セントレアからスタート!世界コスプレサミット2012

IMGP1882.jpg
世界コスプレサミットが今年も名古屋で開催となり、それに先駆けて中部国際空港にてコスプレイベント「セントレアからスタート!世界コスプレサミット2012」が28日に開催された。
「セントレアからスタート!世界コスプレサミット2012」ではコスプレ会場として中部国際空港セントレアの施設内とスカイデッキを開放。同施設内の至るところで撮影を行うレイヤーたちを見ることができた。

>> Read More

| コラム | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

せつなかわいさG級の擬人化4コマ「ごきチャ」発売。

20120728_064155.jpg

るい・たまち氏がまんがタイムきららキャラットにて連載中の4コマ漫画「ごきチャ」の第1巻が27日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでもさっそく販売が始まっていた。
「ごきチャ」はるい氏が同人誌として出していた「!!」と「!! !」の商業連載版で、メロンブックス特設によると「ゴ○ブリ擬人化ほのぼのコメディ」とのこと。

>> Read More

| コミック | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Rape or Sex!?「Monsters Survive」発売開始!

20120727_195526.jpg
lilithの新作同人エロゲー「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」が7月27日に発売となり、メロンブックス名古屋店でも早速販売が開始されていた。
「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」はエロ漫画家の新堂エル氏が原画を務めており、製品仕様ページによるとジャンルは「負ければ生殖シミュレーションアドベンチャー」。また新堂氏のツイートによると『モンスターの生態やエロシチュの大半は僕が原案してますので、エロさは保証します!逆にエロくなかったら大体僕のせいですごめんなさい。』とのこと。

>> Read More

| メロンブックス | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えっちなお勉強盛りだくさん!「ももいろstudy!」発売。

20120725_194332.jpg
木谷椎氏の5冊目?となる成年向けコミック単行本「ももいろstudy!」が7月25日に名古屋のメロンブックスに入荷した。
「ももいろstudy」はメロンブックス特設ページによると『ももいろのえっちなお勉強が満載♪』とのことで、帯にも『★Jカップおっぱいで教育問題にも切り込んだ意欲作★』の謳い文句、そして表紙には見事なおっぱいが並んでいた。

>> Read More

| メロンブックス | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは女装革命か!?「女装少年」入荷。

20120725_082842.jpg
スクールガール・コンプレックス等で知られる青山祐企氏の女装写真集「女装少年」が名古屋では24日(?)に発売となった。
「女装少年」は青山氏の15冊目の写真集で、帯に『性別をこえた煌き。』とあるように今回は女装をした少年達がモデルとなっている。ただし収録されている写真はいつもの青山氏のように顔を外して撮影されている。

>> Read More

| コラム | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「幼妊図鑑」再入荷。帯の有効活用wwwww

20120725_082358.jpg
メロンブックスで7月22日に入荷し即日完売した村雨丸氏の成年向けコミック「幼妊図鑑」が24日に再入荷した。
帯によると「幼妊図鑑」は村雨丸氏がサークル「DOMESTIC ANIMALS」で発行したボテ腹幼女虐待作品を収録したもので、描き下ろしも含め合計で6つのエピソードを収録。
ちなみに表紙絵サンプルではガッツリ入っているのだが、流通しやすくするためか帯が隠すように付けてあった。

>> Read More

| メロンブックス | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なもり週間ついに始まる「ゆるゆり」8巻発売。

20120724_201416.jpg
なもり氏がコミック百合姫にて連載中の漫画「ゆるゆり」第8巻の通常版が23日、限定版が24日に発売となり名古屋のアニメイト・メロンブックスでもさっそく販売が始まっていた。
「ゆるゆり」は現在TVアニメの第二期も放送中の人気作品で、ニコニコ大百科によると『女子中学生たちのゆっるーい日々の生活を描くまったり脱力系漫画。』。

>> Read More

| コミック | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「おおかみこどもの雨と雪」公開。これは衝撃だ。

20120723_202121.jpg
時をかける少女」「サマーウォーズ」で知られる監督、細田守氏の最新アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」(以下「おおかみこども」)が7月21日より公開となった。
「おおかみこども」は細田守監督の第2作目となる長編オリジナル作品で、「1人の女性が、恋愛・結婚・出産・子育てを通じて成長する姿」と「その子供たちが、誕生から自分の生きる道を見つけて自立する過程」を描いたもの。
キャッチコピーは『私が好きになった人は、”おおかみおとこ”でした。』。

>> Read More

| コラム | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだあのアフロ!?「ジョイのヴォイドを取り出して!」in名古屋

20120721_130053.jpg
昨日お知らせしたギルティクラウンロストクリスマス」のプロモーションイベント「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」が本日21日の13時よりアニメイトを皮切りに名古屋で開催された。
本来本日は本業の方の仕事があったのだが、昼休みをうまく調整&利用して13時からのアニメイト回を取材してきた。

>> Read More

| アニメイト | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

殺伐とした日常に猫参上!「神社生活+ねこ」再入荷。

20120720_221343.jpg
桜庭友紀氏のサークル「PERSONAL COLOR」が昨年末のコミケ81にて頒布した一般向け東方同人誌「神社生活+ねこ」が7月20日、メロンブックス名古屋店に入荷した。
「神社生活+ねこ」は博麗神社にやってきた猫とそれを取り巻く霊夢や魔理沙たちとのほのぼのストーリーで、告知ポスターによると「子猫が見つめた博麗神社の日常☆」。

>> Read More

| メロンブックス | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ジョイのヴォイドを取り出して!」名古屋にヤツがやってくる!

7月26日にニトロプラスより発売される「ギルティクラウンロストクリスマス」のプロモーションとして開催している反則販促イベント「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」が、ついに明日21日に名古屋へやってくる。
「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」は7月14日に秋葉原で開催されたばかりで、その様子はアキバBlogなどでも紹介されていた

>> Read More

| ゲーム | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイドルとの乱交ラブエッチ 「とりぷるみっくす!」発売。

20120719_165800.jpg
夢乃狸氏の成年向けコミック単行本「とりぷるみっくす!
」が19日に発売となり、メロンブックス名古屋店にて販売が開始されていた。
「とりぷるみっくす!」は2人組アイドル(途中で+1)と(自称)プロデューサーとのラブラブ乱交長編「激情すぷらっしゅ!」と、同じく3人組アイドルとのラブラブ乱交中編「とりころーるえっち」などアイドルものをメインに収録しており、限定版には劇中歌「ポーカーフェイス」など全6曲と未収録マンガ2本を収録したCDが付属。

>> Read More

| メロンブックス | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青年コミック・・・じゃない!?「かなことおじさん」発売。

20120719_165726.jpg
大守春雨氏の成年向けコミック単行本「かなことおじさん」が7月19日に発売となり、名古屋のメロンブックスではさっそく販売が始まっていた。
「かなことおじさん」は大守氏の初となる単行本で、表紙帯によると「ユニークキュート彼女達とのストレンジラブライフ!!」。成年向けにしては表紙がエロエロしくないせいか、帯には「*これは成年向けコミックです・・・念のため。」との注意書きが書かれていた。

>> Read More

| メロンブックス | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幻の蝶51羽の共演!「文学少女図鑑」

20120718_134447.jpg
萩原收氏の写真集「文学少女図鑑」が7月17日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「文学少女図鑑」は本を読む女の子たちの一瞬の表情をとらえた写真集で、モデルとなっている女の子たちは全て声をかけて撮影させてもらった素人さんとのこと。

>> Read More

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「リコーダーとランドセル」4巻発売。特装版激売れ。

20120717_193838.jpg
東屋めめ氏の身長逆転日常コメディ4コマ「リコーダーとランドセル」の4巻が通常版特装版ともに7月17日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が開始されていた。
「リコーダーとランドセル」は「高2姉と小5弟の身長逆転日常コメディ」で、帯にも「私たち・・・小学生にドキドキしちゃってる・・・!?」「注)小学生です」の煽り文。

>> Read More

| コミック | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心の触れ合い。そして・・・。「居場所」入荷。

20120718_112617.jpg
麻岡楓氏のサークル「azure」の一般向けボカロ同人誌「居場所」がメロンブックス名古屋店に14日に入荷した。
前作「追いかけていたのは、」同様ミク&ルカ中心となっている今作は、作者Pixivページによると『いつも通り仲良しなネギトロです。今までの本とは繋がってませんよっと。』とのこと。

>> Read More

| メロンブックス | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「劇場版 けいおん!」アニメイトに入荷。モニタージャックも。

20120717_190743.jpg
昨年12月に公開された「映画 けいおん!」のDVD・BDがアニメイト名古屋店では7月17日に発売となり、3・2Fのけいおんコーナーにて早速販売が開始されていた。
今回発売されたDVD・BDは両方とも絵コンテ縮小版や劇場用パンフレット縮小版などが同梱された初回限定盤があるほか、アニメイトでは購入特典としてハッピが付属するものの早くも残りわずかとのこと。

>> Read More

| アニメイト | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「マイエンジェルあやせが(ry」再入荷。なんだこの誘い受け・・・

20120716_085702.jpg
溝口ケージ氏のサークル「NtyPe」の俺妹一般向け同人誌「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。」が7月15日にメロンブックス名古屋店に再入荷した。
「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。」は2011年末に開催されたコミケ81にて頒布された同人誌で、メロンブックス特設ページによると『俺妹・あやせ&京介中心ドタバタコメディ』とのこと。

>> Read More

| メロンブックス | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コミケカタログ発売開始。今年もまた・・・夏が来る!!

20120714_123016.jpg
8月10日から12日まで東京ビッグサイトにて行われるコミックマーケット82のカタログ(冊子版)が14日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
今回の表紙は「花咲くいろは」のキャラクター原案Twitterでの奇行で有名な岸田メル氏だが、一部からは『LOっぽい』『LOかと思ったらコミケカタログの表紙だった』との声も。
確かに既視感を覚えると思ったらコミックLOであったが、こちらの表紙絵を描いている方とは別人。

>> Read More

| コラム | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「旦那が(中略)わからない件」2巻発売。今回も壁パン。

IMGP1751.jpg
クール教信者氏のWebマンガ「旦那が何を言っているかわからない件」第2巻が12日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「旦那が何を言っているかわからない件」はオタクの旦那と一般人のカオル(妻)が繰り広げる妄想日常4コマで、一迅社作品紹介ページによると「凸凹だけど仲良しな二人が繰り広げる、どこかほっとさせられる愛おしい日常劇」とのこと。

>> Read More

| コミック | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケメン家電に囲まれる日々。「家電の女」発売。

IMGP1735.jpg
西山優里子氏がKISSにて連載している「家電の女」第1巻が7月13日に発売となり、アニメイト名古屋店では早速販売が開始されていた。
「家電の女」はいわゆる「擬人化モノ」だが登場する家電はなんと全て実在するもので、作者ブログによると『読むと家電の見方が変わる!家電を愛したくなる!かもしれない漫画は家電の女だけ!(笑笑)』とのこと。

>> Read More

| コミック | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツンデレ(?)アイドルラブコメ「ミルクティースキャンダル」発売

IMGP1704.jpg
高槻ナギー氏がNagy(ナギー)名義でヤングコミックにて連載していた「ミルクティースキャンダル」が単行本となり、7月10日に発売。名古屋でもアニメイト・メロンブックスにて早速販売が開始されていた。
かなりセクシーでギリギリな表紙の帯には「もう私、皆のアイドルじゃなくなっちゃった・・・」「(前略)一度触れたら、もう引き返せない♥」など、ちょっと過激な煽り文が。

>> Read More

| コミック | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完結そして後日談。「乃木坂春香の秘密」16巻発売。

IMGP1702.jpg
五十嵐雄策氏のラブコメディライトノベル「乃木坂春香の秘密 16巻」が7月10日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでもさっそく販売が始まっていた。
「乃木坂春香の秘密」は前巻の15巻で一応の完結をしており、今巻はその後日談やショートエピソードがメイン。
また8月末からOVA化もされるとのことで、帯にはその告知が書かれていた。

>> Read More

| ノベル | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

200サークルで迎え撃つ!「アンダーグラウンドカーニバル」

IMGP1674.jpg
東方地霊殿のオンリーイベント「アンダーグラウンドカーニバル」が7月8日に名古屋のウィンク愛知で行われた。
当初120サークル募集で開催予定だったが応募多数により200サークルまで増やしての開催となった今イベントは、局長が駆け足で見て回った12時半頃の時点で身動きがとりづらい程の大盛況であった。

>> Read More

| コラム | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いぬじゃないよ!しばいぬ子さんだよ!「しばいぬ子さん」1巻発売

IMGP1639.jpg
うず氏の4コマコミック単行本「しばいぬ子さん」の第1巻が7月6日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速入荷していた。
「しばいぬ子さん」はまんがくらぶオリジナル(竹書房)にて連載中の4コマ漫画で、帯には「犬がセーラー服・・・?”気にしたら負け”」。

>> Read More

| コミック | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この夏の神器!「AAビーチボール&枕」入荷。

IMGP1641.jpg
色紙こおり氏のサークル「ChildFOX」のAAグッズ「ビーチ(`・ω・´)ボール」と「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」と「ビーチ(´・ω・`)ボール」が7月6日にメロンブックス名古屋店に入荷した。「ビーチ(´・ω・`)ボール」は昨年にも作られたものの既に完売。今回は素材をリニューアルしての再販となった。

>> Read More

| メロンブックス | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モフカッコいい獣人とのBL「虎穴ダイニング」

IMGP1618.jpg
元ハルヒラ氏のBLコミック「虎穴ダイニング」が7月5日(?)に再入荷した。
「虎穴ダイニング」は6月26日に発売されアニメイトにも入荷したが1週間程で全滅(7月3日の時点で既に売り切れ)し、店員さんに聞いたところでは「1~2週間で再入荷が来ます。」とのことだったのでちょっと早めの再入荷。

>> Read More

| コミック | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

