名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大量入荷!名古屋メロンブックスに「こあくま城」出現!?

IMGP1468.jpg
上田裕氏の成年向けコミック単行本最新刊「ちんちこちんこあくま」が名古屋では26日に発売となり、メロンブックス名古屋店では巨大な「こあくま城」が建造されていた。
「ちんちこちんこあくま」は上田裕氏3冊目の単行本で、これまでにコミックLOに掲載された短編を13編収録した短編集。


「女の子がかわいい」。エロ漫画では当たり前かつ最も重要なことをLO初登場からずっと貫き続ける作者三冊目の単行本 ! !
もちろんかわいいだけじゃなくてドSだったりボーイッシュだったメイドだったり匂いフェチだったり援交してたりとバリエーション豊富なロリータ満載♪
ファンなら必携!初めての方にも自信を持ってオススメします ♥
――――――茜新社新刊紹介ページより引用


IMGP1467.jpg IMGP1464.jpg
既刊2冊と新刊が鬼瓦のごとく輝く「こあくま城」(命名:局長)。
店員さんによれば「建築には在庫を全部使いました!」とのこと。
建設中に「こんなに仕入れて大丈夫かなぁ・・・」「大丈夫ですよ。猫ウルフさんが売ってくれますからw」とかいう会話が聞こえたが、紹介が限界なのでアテにしないでいただきたいw
なお、天井からは紹介用の大きなポスター(写真右)が吊り下げられていた。

IMGP1496.jpg IMGP1489.jpg
表紙は割とおとなしめの印象・・・と思いきや帯には「ただちにオナニーしてください(>_<)」「緊急!!かわいい速報!!」という過激な文字が。
ちなみにカバーを外すと水着を脱いだ姿の絵が・・・ということは無かった。ちょっとガッカリ。
メロンブックスでは購入特典として「描き下ろしホログラムブックカバー」が付属。
右の写真では分かりづらいが、光に反射して無数のハートが浮かび上がる。


ここからは局長による簡単なレビュー。

IMGP1495.jpg IMGP1491.jpg
帯裏に「LOのエースは伊達じゃないぜ!!」と書かれているだけあって、つるぺたな女の子盛りだくさん。そして皆可愛らしい。
カラーの漫画も2作収録しており、幼女の美しいお腹が堪能できる。
各作品ともシチュエーションは様々だが、全体通してラブラブエッチな和姦もの。
激しいプレイも少ないので人によっては若干の物足りなさを感じるかもしれない。

IMGP1492.jpg
とはいえ、プレイ中の頬を染めて恥じらう表情や蕩けた表情は非常にそそるものがあるので結構じわじわクる。
ちなみに写真の子は「雇ってください」の芽衣ちゃん。一応JS。
色々と厳しいこのご時勢に単行本内ではちゃんと「小学生」という表記をしているのが素敵。

IMGP1493.jpg
個人的にお気に入りな「エンコーして」の恵ちゃん。
作品中では彼女に関しての詳細な設定は言及されておらず、援交をしようとしたのも興味本位となっているが色々曖昧なだけに彼女の身の上が気になる。
この作品は意図的に色々と省いている感があって、なんだか18ページなのに「ストーリー漫画」としてもしっかり読ませる不思議な1作。
勿論この他の作品もストーリー・プレイシーンともにちゃんとしているので、オカズとしても読み物としても十分いける。


なお、本来は28日が発売のため現状で感想やレビューは見当たらなかったが、とりあえずで「まんが王クラブ」のコメントが一番参考になるレビューと思われる。

(6/30追記)
IMGP1513.jpg IMGP1514.jpg
昨夜(29日)確認したところ、上部に表紙と特典カバー絵を使用した結構大きめのPOPが設置されていた。ちなみに20日にお伝えしたキャンペーンのために買い控えでも起きているのか、即日売り切れのお店が報告される中ここ名古屋ではまだまだ在庫に余裕がある様子。

また、「ちんちこちんこあくま」の感想としてヘドバンしながらエロ漫画!さん『エロシーンは十分量が用意されていますが、それを包み込む柔和な雰囲気と併せて、ふんわりとした軽さも重視されている感が強く、ロリっ子達との甘エロ世界にゆったりと身を預ける読書感が気持ちよい』や、えろまんがかんそうぶんさん『女の子の可愛さはじつに高レベル。カラーショート作品が多いところもポイントで、彩色の良さも光ります。』などのレビューもあがっていた。

― お詫びと訂正 ―
記事冒頭にて『新刊「かちんこちん こあくま」』と紹介いたしましたが正しくは「ちんちこちんこあくま」が新刊であり、更にはリンクまでもが間違っているという大失態を犯しましたことをここにお詫びし訂正いたします。


【関連リンク】
上田裕 Twitter / HP
「ちんちこちんこあくま」メロンブックス特設サイト
「ちんちこちんこあくま」特典情報
「ちんちこちんこあくま」まんが王倶楽部紹介ページ
茜新社 公式サイト
コミックLO 公式サイト
上田裕さん新刊「ちんちこちんこあくま」 - オタロードBlog

【感想リンク】
上田裕『ちんちこちん こあくま』 - ヘドバンしながらエロ漫画!
ちんちこちんこあくま / 上田裕 - えろまんがかんそうぶん
上田裕さん新刊「ちんちこちんこあくま」購入♪ - それは私の妄言だ
関連記事

| メロンブックス | 21:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/111-97b0bc6d

TRACKBACK

JS系の女の子さん達がHに活躍しまくる「ちんちこちん こあくま」発売

--&gt; 上田裕氏の成年向けコミックス「ちんちこちん こあくま」が発売となった。オビは『かわいい!ちっちゃい!!つるつる!!!ぺったんこ!!!!LOのエースは伊達じゃないぜ! ...

| アキバHD | 2012/07/06 16:20 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

