名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「色素薄子さん」7巻発売。今回もほんわかふわふわ。

IMGP1499.jpg
水月とーこ氏がコミックREXにて連載中のコミック「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」7巻が27日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
今回発売される7巻は限定版・通常版の2種類があり、上の写真は特典としてドラマCDの付属する限定版。一迅社HPによると『喫茶甘咲でうす~く大暴れ!? 業界イチ薄い声の主人公・薄子さんががんばる』内容らしい。


色素薄子さんは大学に入学したばかりの女の子。
他人よりもなんだかいろいろ薄いけど、友人の画子や雲子と
何気ない日常を楽しく幸せに過ごす毎日を送っていた。
そんな薄子さんの平凡な日常を描いた新感覚ハートフルコメディ!!

――――――アニメイト作品紹介ページより引用

IMGP1507.jpg
アニメイトではノベルコーナー付近の一迅社新刊コーナー平台にて陳列。POPは特になし。
なお、この日は平台のピックアップ台のような場所にも陳列されていた。

IMGP1506.jpg
アニメイトでの購入特典は描き下ろしの4コマ入りメッセージペーパー。
店頭のPOPで前半2コマが見られるが、後半2コマは買ってのお楽しみ。
と言いつつコミックの裏に一緒に梱包してあるんで、ぶっちゃけ買わなくても見れますが(ぉ


IMGP1497.jpg
メロンブックスでは新刊コーナーに中型POPを使用しての売り場展開。
購入特典は描き下ろし「描き下ろし透けるクリアファイル」。
もちろん服が透ける的なエロス絵ではなく、POPにも使われているウォーリーを探せ的なもので、この絵を描いている時にとある事件が起こったという曰く付きの逸品。
結構難易度は高めで、局長はどこにいるのかしばらく探し回った。どう見ても不審者です本当に(ry
なお、天井からは特典絵を使用した大きめのポスターが釣られていたのだが、局長のうっかりミスで撮影せず。

『大学3年生になった色素薄子さん、コミックスでも笑顔と幸せをお届けします♪』と、一迅社HPで紹介されている今巻は、作者の水月氏によると『薄子さんにとって7巻は転機の前の一休み、といったところでしょうか・・・。8巻から、薄子の環境は色々な意味で変わっていきます。』とのこと。

「色素薄子さん」7巻の感想としてはWhenさん『ひとり薄子さんを残して周りが進んでいくのかと思えば、しっかり薄子さん自身も知らず知らずのうちに変わり始めてきており、薄子さんが目指す将来の形が少しずつ見えてきましたね。今回もほんわかふわふわテンションで癒されました(●´ω`●)』など。

なお、今回の発売にあたり各書店で様々な特典が用意されているが、それぞれの詳細は各書店店頭やHPで確認する他、水月氏のHPでも一部公開されている。

【関連リンク】
水月とーこ Twitter / HP / Pixiv
一迅社WEB / コミックREX
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(アニメイトによる紹介ページ)
色素薄子さん7巻(通常版) アニメイト / メロンブックス / Amazon
色素薄子さん7巻(限定版) アニメイト / メロンブックス / Amazon

【感想リンク】
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん7 - 彩彩華美
大原さやかさんの薫さんはバッチリですなぁ。 - うさみー(Twitter)
雲子と濃造のはなしが読みたかったので嬉しい。 - kosaka(読書メーター)
関連記事

| コミック | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/112-a50dcfa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>