名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名古屋メロンも猛プッシュ!?「幻想少女大戦 妖」入荷。

IMGP1570.jpg
サークル「さんぼん堂」が例大祭にて配布した「幻想少女大戦 妖」が7月1日よりメロンブックスにて委託販売開始となり、名古屋のメロンブックスでも早速入荷・特設販売が始まっていた。
「幻想少女大戦 妖」は東方×スパロボクロスオーバーSRPGで、一昨年の夏コミで配布された「幻想少女大戦 紅」の続編。メロンブックス特設ページによると『担当も待ってた!待望の第二弾!』とのことで、名古屋店での陳列も結構大規模展開されてた。


前作での戦いを終え、幻想郷は秋、実りの季節を迎えていた。
いつもと変わらぬ生活を送る霊夢や魔理沙達であったが、その裏で戦いの時は一刻一刻と近づいてきていた。
博麗神社に現れ、営業停止を要求する東風谷早苗、そしてその背後の妖怪の山。
再び幻想郷に戦乱の風が巻き起こる…!

――――――ニコニコ大百科より引用。

IMGP1565.jpg
店内陳列の様子その1。新作同人ソフトコーナー特設売り場での売り場展開。
前作である「幻想少女大戦 紅」とそのサウンドトラックも合わせての簡単なタワー陳列。
後ろにあるデモ用モニターでは幻想少女大戦のPVがいつもより多めに流れていた。

IMGP1572.jpg
モニター上の天井からは「幻想少女大戦 妖」のジャケットと戦闘シーンを組み合わせたかなり大きな販促POPが吊り下げられていた。
ちなみに普段は色々なCDやソフトのポスター等がミックスで吊り下げられており、ここまで一色になるのは割と稀。発売日前日に店員Sさんからプッシュされたが、今日店長さんに聞いてみたところ「店をあげてのプッシュです!」とのこと。

IMGP1555.jpg
なお、メロンブックスで購入すると『対戦カードゲーム"風"のカード10種』が付属。
メロンブックス速報によるとこれは10枚のうち1枚がランダムとかでなく10枚セットが付属のようなので、無駄に多数買いして揃える必要もなく安心。


「幻想少女大戦 妖」のレビューとしてはほいほい書いちゃうさん『敵のカットインや技の演出もしっかりとしているので、プレイしてて凄く楽しいです』『スパロボ&東方好きな方は是非プレイすることをオススメします』や、新・しょぺのBlogさん『とにかくとにかく、すごいんですよ!!幻想少女大戦!!ほんと鳥肌がとまりませんので通販で買って、みなさんもやるべき!!』などなど。



【関連リンク】
さんぼん堂 Twitter / HP
「幻想少女大戦 妖」メロンブックス特設ページ
幻想少女大戦とは(ニコニコ大百科)
サークルさんぼん堂、東方シミュレーションRPG「幻想少女大戦妖」委託販売開始(Seaside Tears 2)

【感想リンク】
幻想少女大戦妖でナズーリンちゃん無双!! - 新・しょぺのBlog
スパロボ風東方ゲーム 幻想少女大戦 妖(製品版)をやってみた! - ほいほい書いちゃう
関連記事

| メロンブックス | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

配布されたのは2010年の夏です

| 太鼓 | 2012/07/02 21:15 | URL |

>太鼓さん

ご指摘ありがとうございます。
早速修正致しました。

| 猫ウルフ@局長 | 2012/07/02 23:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/116-9d0db09b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

