名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東山翔先生の新刊「prism1巻」発売。ふんわり心温まる百合。

東山翔先生が描く百合恋愛漫画「prism」の第1巻が今月12日に発売となり、メロンブックスで特設コーナーが展開されていた。


IMGP0136.jpg
初恋を覗いてみない?

吐息を感じそうなほどリアルで、
泣いちゃうくらい幸せな女子高生の愛の話。


IMGP0134.jpg
取材は発売から2日経った14日。タワーの高さは発売当初は2~3分の1程になっていた。


『初恋を覗いてみない』という帯の謳い文句のとおり、小6の頃の初恋が忘れられず何事もなく過ごしてしまった中学時代。
高校デビューをきっかけに恋するぞ!と意気込むが、登校早々抱きついてきた女生徒はなんと初恋の相手でしかもすっごい綺麗な美人さんになっていて・・・・・・

ストーリー自体は初恋相手の「光」が実は女だったという以外、特に変わった所のない普通の(?)百合漫画。
しかし『吐息を感じそうな程リアルで、泣いちゃうくらい幸せな女子校生の愛の話』と帯にある通り、独特の空気感とエロ漫画家でもあるがためかエロティックな絡みが一気に読者の心を引き込み読ませてしまう。
また「エロティックな絡み」と書いてしまったが、イヤラシさの無いいわゆる「オサレ系エロス」なのもポイント。
Amazonレビューでも『エロだけを期待してた自分に猛省を促したいです。』『一見なんてことないシーンなのに、じっくり見てみると妙に官能的に感じることが多い。不思議。』などなど。
4月15日現在ではレビューを書いた6人が皆★5つの高評価。
かくいう筆者も本からにじみ出るオーラのようなものを感じ、なんとなく購入して読んだ感想の第1声が「なんだこれすごい・・・」であった。
言葉にするのは野暮。読め。そんな漫画であった。


以下ちょっとだけ本編紹介。

IMGP0140.jpg
宿泊研修の夜遂に恋人となった翌朝。目覚めのちゅー。

IMGP0137.jpg
「にゃ・・・にゃあ」「うわぁネコだー」
光との関係で揉めてしまった友人に、私は光が好きという主人公の告白をこっそり聞いてのぼせる光。


昨日チェックしたところ名駅周辺の各書店にはまだ在庫があるようだが、メロンブックスで購入すると「4P小冊子」が付属するので筆者はそこで購入。
内容は買ってのお楽しみな番外4コマが3本収録。
その他の特典については作者様HPにて告知があるのでそちらを参照されたし。

<関連リンク>
GirlsLove Blogさん prism(東山翔) 第1巻
アキバBlogさん 東山翔の百合マンガ prism1巻 「演出も描写も素晴らしくて、思わず引き込まれてしまう」
つぼみ編集部さん 「prism vol.1」発売記念/東山翔先生描き下ろしの壁紙を無料配布します!

prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/04/12)
東山 翔

商品詳細を見る
関連記事

| コミック | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/12-ce2620f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

