名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この夏の神器!「AAビーチボール&枕」入荷。

IMGP1641.jpg
色紙こおり氏のサークル「ChildFOX」のAAグッズ「ビーチ(`・ω・´)ボール」と「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」と「ビーチ(´・ω・`)ボール」が7月6日にメロンブックス名古屋店に入荷した。「ビーチ(´・ω・`)ボール」は昨年にも作られたものの既に完売。今回は素材をリニューアルしての再販となった。


昨年の夏、好評を博したAA(´・ω・`)のビーチボール第2弾は(`・ω・´)のビーチボール!
不透明ホワイトのビーチボールに描かれる、(`・ω・´)が堪らない逸品をお届けします☆
海水浴場で友人とビーチバレーを楽しむも良し、抱えて癒されるも良しのアイテムです♪
更にネット上で大繁殖中なナゾの生物┌(┌^o^)┐ホモォ…のスティック枕も同時発売!
この夏も海で注目の的になる事間違いなしの、ゆるカワ系グッズをどうぞお見逃し無く。

――――――メロンブックス特設より引用

IMGP1627.jpg
メロンブックスでは同人グッズコーナーでの陳列。
局長が取材中も足を止めて見ている人がちょこちょこ。
誰得wwwという声も聞こえたが、メロンブックス店員さんの中には告知を見て「私買いますよ!」と宣言していた子もいたとか。

IMGP1630.jpg IMGP1631.jpg
告知ポスターはグッズコーナーすぐ近くの天井からと、レジのところに。
また、記事見出し写真にもあるように天井からサンプルとしてビーチボールが3つ吊るされていたのだが、ホモォ・・・だけ見当たらなかったため店員Sさんに「流石にホモォ・・・は色々マズイですかw」と聞いてみたところ、たまたま名古屋店に回ってきたサンプルがビーチボールだけだったとのこと。実際秋葉原店では吊るされていたらしい。

IMGP1653.jpg IMGP1654.jpg
何故買ったし・・・
というわけで軽くレビュー。
左が裏面(空気注入前)、右が表面(空気注入後)である。
HPによればサイズは直径12cmの長さ42cmだが、数字を見ても想像がつきにくいと思われるので比較用にうまい棒(メロンブックス豊橋店仕様)といっしょに撮影。
表面はよくあるビーチボール等のようにツルツルではなくちょっとザラザラ。
注意書きによると『安全性の高い素材を使用しておりますが、口や肛門など体内には入れないでください』とのことだが、注意せずとも普通入らないと思います。
あまり荷重をかけると破裂してしまうため抱き枕には向かないかもしれないが、通常の枕にはいいかもしれない。(ものっそい高くて寝づらそうだが)
なお、サークルメンバーのこぎつね氏によると『スティック枕の形状は通称“骨盤矯正枕”というストレッチ用の製品で、100Kgの人が飛び乗っても大丈夫な程度に強化してありますので抱き枕的な使い方は問題ありません』とのこと。
ちなみにビーチボールの方は未購入だが、店頭で触ってみた感じではこちらもマット仕様でちょっとザラリとした感触。昨年発売のものより生地を微妙に厚くし、強度を10%上げてあるとのこと。


【関連リンク】
Child FOX
メロンブックス特設ページ
関連記事

| メロンブックス | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/121-a2c993ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

