名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いぬじゃないよ!しばいぬ子さんだよ!「しばいぬ子さん」1巻発売

IMGP1639.jpg
うず氏の4コマコミック単行本「しばいぬ子さん」の第1巻が7月6日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速入荷していた。
「しばいぬ子さん」はまんがくらぶオリジナル(竹書房)にて連載中の4コマ漫画で、帯には「犬がセーラー服・・・?”気にしたら負け”」。


しばいぬ子さんは、どう見ても犬なのに、茶子以外のクラスメイトは彼女の姿を気にしていません。なぜかというと、茶子さん以外の人には犬に見えていないんです。もちろんしばいぬ子さん自身も犬とは思っていない。
そんなごくごく普通(?)の中学生しばいぬ子さんと同級生の茶子、なぽりんが繰り広げるほのぼの学園4コマです。
――――――竹書房HPより引用

IMGP1633.jpg IMGP1634.jpg
メロンブックスでは2x2の変則タワー積みと、ちょっと手の込んだ中型POPを使用しての陳列していたほか、試し読み小冊子や手書きの紹介POPが見本誌に貼ってあった。
特に学校の校舎から顔を出すいぬ子さんのPOPは一見の価値あり。
なお、購入特典として描き下ろしの“資本主義の犬”缶バッジが付属。

IMGP1647.jpg
アニメイトでは大判新刊コーナー棚での陳列。
POPは特に見当たらなかったが、購入特典としてペーパーが付属。

他の店舗での陳列状況や特典情報は把握できていないが、秋葉原のゲーマーズではいぬ子さんのぬいぐるみが置いてあったという情報も。
名古屋のゲーマーズにあるかは知りませんw(ぉぃ

ちなみに今回の発売にあたり結構な数の書店でのペーパー配布があるようで、現在確認できてるだけで紀伊國屋書店、丸善&ジュンク堂書店、WonderGOO、文教堂書店、TSUTAYA、有隣堂、COMIC ZIN、コミックとらのあな、アニメイト、恵文社にてそれぞれ違う絵柄のペーパーが付属する。なおメロンブックスでは缶バッジ以外付属しない模様。
各書店でのペーパー絵柄はコミックナタリーの特集記事にてサンプルを見ることができるので、迷っている方はそちらを参考にされたし。

「しばいぬ子さん」第1巻のレビューとしては絶賛!巣篭もり中!さん『あーもう!お腹に顔をうずめてモフモフしたいかわいさ!』『・・・イカン、女子中学生のお腹に顔を埋めたいなんて畜生道に堕ちてしまう所業w。』や、ポヨポヨさん『セリフよりもキャラの表情や絵そのもので思わず声を出して笑っちゃう話が多い〜公共の場所では読まない方がいいかも?』など。


【関連リンク】
うず Twitter / HP
しばいぬ子さん 竹書房 / アニメ / Amazon
「しばいぬ子さん」1巻購入特典、“資本主義の犬”缶バッヂも(コミックナタリー)
単行本「しばいぬ子さん」①巻 今日7月6日発売!!(竹書房4コマ堂)

【感想リンク】
資本主義の犬を公式にするとは! - 絶賛!巣篭もり中!
毎月4ページ掲載なので2年経ってやっと出たしばいぬ子さん1巻 - ポヨポヨ(Twitter)
しばいぬ子さん(1)(読書メーター)
関連記事

| コミック | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/122-4d2a78a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

