名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「旦那が(中略)わからない件」2巻発売。今回も壁パン。

IMGP1751.jpg
クール教信者氏のWebマンガ「旦那が何を言っているかわからない件」第2巻が12日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「旦那が何を言っているかわからない件」はオタクの旦那と一般人のカオル(妻)が繰り広げる妄想日常4コマで、一迅社作品紹介ページによると「凸凹だけど仲良しな二人が繰り広げる、どこかほっとさせられる愛おしい日常劇」とのこと。


大人気webコミックに待望の第2巻が登場!
一般企業に勤めるごく普通のOLカオルと、重度のネット漬けでニートでオタクな旦那。凸凹だけど仲良しな二人が繰り広げる、どこかほっとさせられる愛おしい日常劇をご堪能ください。

――――――一迅社作品紹介ページより引用

IMGP1714.jpg IMGP1719.jpg
アニメイトではノベル新刊コーナー裏辺りにある一迅社新刊コーナーの棚最上段と平台にての売り場展開。
POPや購入特典は特に見当たらず。

IMGP1733.jpg
メロンブックスでは新刊コーナー平台での売り場展開。
位置は入口から見て右角なので結構目立つが、その隣のPOPに若干注目を取られ気味。
こちらも購入特典はなし。


以下局長による簡易レビュー

前回は結構甘々でイチャラブという思わず壁を殴りたくなる内容でしたが、今回はどうかといいますと・・・・・・

IMGP1758.jpg
うんまぁこんな感じでございます。
リア充爆発しやがれ

今回は兄妹の過去話も描き下ろしで掲載されててちょっとホロリ。
旦那は普段ダメ人間なんですが、時折すっごいイケメンなんですよね。
だからこそカオルたんも惚れたんでしょうが。
ただそのせいで弟にまで惚れられてるのが悲劇というか喜劇というか・・・w
つかいくら惚れてても兄弟でも兄をネタに同人誌を描いてやるなよw

IMGP1755.jpg
そして今回もネタ満載。個人的にツボったのはコチラ。
あずまんが大王の木村先生とはまた懐かしいものを・・・・・・
カオルでかおりんは若干強引な気もしますがw

IMGP1756.jpg
そして旦那の方の実家へ遊びに。
結婚して結構経つのに未だにドッキリだと思っていたとかお父さんどんだけ・・・・・・www
いやまぁ我が家でも同じ現象が起きそうな気もしますけど。
いきなりオタとパンピーが結婚して、しかも嫁が結構な美人とかいったら普通は「はいそうですかおめでとう」と信用はしませんてwww
オタ同士でも結構「え?嘘?マジ?」ってなるのに・・・

なるのに・・・ orz

「旦那が何を言っているかわからない件」第2巻のレビューとしてはあるくガムさん『妄想だとしても夫婦の優しさに勉強させられることが多くありました。参考書として大切にします!』や、紙木さん『カオルが可愛い。それだけでいい。』などなど。


【関連リンク】
クール教信者 Twitter / HP
旦那が何を言っているのかわからない件
旦那が何を言っているかわからない件 2巻 一迅社 / メロンブックス / Amazon
旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」(アキバBlog)
普通のOLとオタクな旦那、そのおかしくも愛おしい日常(オタロードBlog)

【感想リンク】
妄想だとしても夫婦の優しさに勉強させられることが多くありました。 - あるくガム
カオルが可愛い。それだけでいい。 - 紙木(読書メーター)
旦那が何を言っているのかわからない件 2巻(読書メーター)
関連記事

| コミック | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/127-6d90269a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

