名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「マイエンジェルあやせが(ry」再入荷。なんだこの誘い受け・・・

20120716_085702.jpg
溝口ケージ氏のサークル「NtyPe」の俺妹一般向け同人誌「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。」が7月15日にメロンブックス名古屋店に再入荷した。
「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。」は2011年末に開催されたコミケ81にて頒布された同人誌で、メロンブックス特設ページによると『俺妹・あやせ&京介中心ドタバタコメディ』とのこと。


早朝に鳴り響くチャイムで叩き起こされた京介、ドアを開くとそこには愛しいあやせの姿!?
マイエンジェルの訪問に喜ぶ京介でしたが、当然のごとく桐乃の事で相談に来た訳で…。
自分の服を着ている桐乃の写真を見せられて、あやせから説明を求められてしまう京介♪
あやせと京介が桐乃の行動に振り回されちゃう、爆笑ドタバタコメディをお楽しみ下さい☆

――――――メロンブックス特設ページより引用

20120715_193756.jpg
メロンブックスでは新刊同人誌コーナー平台の(レジから見て)左側に陳列。
既刊である「僕はどう見てもリア充」も一緒に陳列されていた。
イケメン店員Sさんによると結構オススメであるとのこと。
サンプルを読んでみたら結構局長の好みっぽかったので購入。


そんなわけで以下局長による簡易レビュー
話としては京介が「彼女がいた」発言をしていることから、恐らく原作8巻以降。
ただ原作とリンクする部分がそれ以外にないので細かくは判別不可。
で、内容はメロンブックス特設に書いてあるとおり。
20120716_085808.jpg
兄の服を着た写メを撮ってきた桐乃の気持ちを理解するため、京介の服を半ば奪って着てみるあやせ。親友のためにそこまでするか・・・・・・と思いきやなんかいかにも「見るなよ?絶対見るなよ!?」なセリフ。なんだこの誘い受け・・・・・・w
「あーお兄さんが振り向かないから!ホントに着終わっちゃいました!」って、見て欲しかったんかい!あやせラブな京介なのに見ないのは京介故か・・・・・・w

というかこの時点ではフリー状態なんだっけか・・・?
黒猫への気持ちとかあやせへの気持ちとかってどんなんなってたか軽く忘却なので深く考えないことにして読み進む。

20120716_085829.jpg
で、着たあやせ・・・って、嗅ぐなwwwwww
桐乃の行動も時々キモイが、あやせも時々キモいぞwww
原作でもけっこうやってそうな行動だけに違和感が仕事をしない。
というか二次創作でヤンデレキャラになってたりするけど、実際のとこあやせってこうだよね。なんというか思い込んだら一途だけどなんか不器用というか微妙に変というか。

20120716_085910.jpg
変といえばこの京介もおかしい。
普通妹に添い寝はしないし要求されない。
化粧落とさず寝たりもしない・・・と思う。肌荒れそうだし。
というかこれ赤城が聞いたら怒るぞwww
しかしいいなー・・・添い寝か・・・・・・(何

20120716_085956.jpg
しかし情報ソースがエロゲからって・・・いや、それでもどうなんだろうw
エロゲ内でも「兄妹で添い寝とかおかしいよ!」ってシーンよくある気が。
その辺は桐乃がうまいことセレクトから外してるのか。
ちなみにこの後あやせも「シスコンを治す」と称して京介に添い寝をさせようとして、京介もすごい乗り気なんだが・・・・・ツッコミ不在って恐ろしいなオイwwwwww
桐乃はどこ行ってんだろ。黒猫たちとアキバかな。早く戻ってこいよwww

添い寝に関して「お金取りますけど」「マジか払う」とかどこの援助交際だコレw
しかも料金が「生涯賃金の半分」って・・・それプロポーズじゃねぇか!!!ww

ちょっと壁殴ってくる

しかしそれを聞いて悩む辺り京介だなぁ・・・w

実はあやせ色々あってあまり好きじゃないキャラだったりしたのだが、この同人誌で「あやせやっぱり良いかも・・・」とか思い始めた局長であった。

「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い」のレビューとしては堕落する準備はスェンダー7!XP動作確認版さん『これヤバイよ、あやせスンスンしちゃってるよ!』『あやせ好きな奴は買えばいい……ただそれだけだよ。』や、徒然なる一日さん『プロポーズキタ――(゚∀゚)――!!wwおいおいおいおいおいおいおいwwww思わず壁を殴りそうになったジャマイカwww』『コロコロと表情が変わるあやせが堪らなく可愛い・・・そう思える同人誌でしたw』など。


【関連リンク】
溝口ケージ Twitter / HP / Pixiv
「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い」メロンブックス特設
新垣あやせとは(ニコニコ大百科)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式 / アニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻(AA)

【感想リンク】
同人誌『マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。』(作者・溝口ケージ)読みました。 - 堕落する準備はスェンダー7!XP動作確認版
【あやせクンカクンカ】マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。 - 徒然なる一日
サークル・NtyPeの俺妹本「マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。」あやせカワイイ~(*´ェ`*) - アキバpush!
関連記事
スポンサーサイト

| メロンブックス | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/129-a9cfd0ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

