名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青年コミック・・・じゃない!?「かなことおじさん」発売。

20120719_165726.jpg
大守春雨氏の成年向けコミック単行本「かなことおじさん」が7月19日に発売となり、名古屋のメロンブックスではさっそく販売が始まっていた。
「かなことおじさん」は大守氏の初となる単行本で、表紙帯によると「ユニークキュート彼女達とのストレンジラブライフ!!」。成年向けにしては表紙がエロエロしくないせいか、帯には「*これは成年向けコミックです・・・念のため。」との注意書きが書かれていた。


こんなエロマンガがあってもいいじゃない

ついについに!!私達のコミックスが出ちゃいまーすっ!!
厳選10作品+αを収録した待望の初作品集です。

――――――コアマガジン作品紹介ページより引用


20120719_165720.jpg
メロンブックスでは成年向けコミック単行本コーナーにて小さめのタワー積み。
購入特典として4Pリーフレットが付属。
タワー積みしてあるもののPOPは特に見当たらず・・・・・・と、思いきや

20120719_165842.jpg 20120719_165903.jpg
なんかぶら下がってた。
表紙絵と特典リーフレット絵を使用した洗濯物型特製POPが天井から吊るされてました。
ちなみに写真はそれぞれ裏表。
エアコンの風に揺られて撮ろうとするたび回る回るwww

20120719_165813.jpg
その他にも成年向けコミック売り場と新刊コーナーの2箇所天井から告知ポスターが吊られていた。
こちらは購入特典の4Pリーフレットの絵入り。


「かなことおじさん」は表題作を含む短編約10編が収録されており、まんが王倶楽部の紹介記事によると『「叔父と姪」「叔母と甥」「友達以上恋人未満」「幼馴染み」etc.・・・と云った関係を長らく維持していた主人公とヒロインが、ふとした切っ掛けから「男と女」の関係へと至るまでの過程を平凡な二人の日常の光景の中に溶けこませた内容が兎に角素晴らしい』とのこと。

そのほかのレビューとしては東雲さんの崩壊日記改さん『大きな崩しも辞さない大胆な表情付けを取りながらも 可愛らしさは一片も失われず、快楽で蕩けた顔も、何か企むような表情であっても、そのヒロインさんの魅力を感じさせてくれます。』や、E.M.D.2ndさん『中出しさせて既成事実を作ってしまおうと考えている辺りは妙に怖いなぁ(笑』『巫女姿のロッテさんがまた非常に可愛いんですよ!!一途だし!!こういう娘さんにハグしてもらいてぇ。』など。


【関連リンク】
大守春雨 Twitter / HP / Pixiv
かなことおじさん コアマガジン / メロンブックス / Amazon
大守春雨さんの初単行本「かなことおじさん」発売 “眼鏡大好きな大守春雨さん新刊!!”(オタロードBlog)
大守春雨/かなことおじさん 「コマから溢れるエロキュート♥すげぇ新人」(アキバBlog)

【感想リンク】
かなことおじさん - まんが王倶楽部
『かなことおじさん (メガストアコミックスシリーズ No. 350)』:大守春雨のかんそーぶん - 東雲さんの崩壊日記改
大守春雨氏新刊 かなことおじさん - ユニーク&キュートな彼女達がたくさん!! - E.M.D.2nd
関連記事
スポンサーサイト

| メロンブックス | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/134-8fcc7cad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

