名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ジョイのヴォイドを取り出して!」名古屋にヤツがやってくる!

7月26日にニトロプラスより発売される「ギルティクラウンロストクリスマス」のプロモーションとして開催している反則販促イベント「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」が、ついに明日21日に名古屋へやってくる。
「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」は7月14日に秋葉原で開催されたばかりで、その様子はアキバBlogなどでも紹介されていた


7月26日(木)発売予定『ギルティクラウン ロストクリスマス』をより多くの方に知っていただくべく、ニトロプラス最狂広報“ジョイまっくす”が全国に出現! 店舗さまのイベントスペースをお借りして、限定版ジャケットティッシュ配布会を実施いたします!! ヴォイド(ティッシュ)を引き出しに、ジョイキャロルに愛に恋っ♪
――――――ギルティクラウンイベント紹介ページより引用


「ギルティクラウンロストクリスマス」はTVアニメ「ギルティクラウン」のスピンオフ作品で、アニメから10年前を舞台にしたWindows用アドベンチャーゲーム。
今回のイベントは販促ティッシュを物語のキーとなるヴォイドに見立て、キャロルに扮したジョイまっくす氏の胸からティッシュを取り出す(というか引き出す)というもの。
ゲームの世界観にぴったりのイベントだとは思うものの、どう見てもジョイキャロルがキャロルに見えないのはご愛嬌。
なお、ジョイまっくす氏のTwitpicでは取り出し方の説明が写真付きでアップされていた。

20120719_170744.jpg 20120719_170755.jpg
アニメイトでのゲームとイベントの告知。
こちらは3Fゲームコーナーのモニターに告知POPが貼ってあった。
ちなみにアニメイトで購入すると描き下ろし図書カード+ラジオCDが付属。
これは限定版・通常版どちらでも付属するとのことだが、無くなり次第終了のため注意。
イベント開催は13:00~14:00
詳しい開催場所は聞き忘れてしまったが、恐らく1階入口脇のガチャガチャコーナー辺りに特設会場を設けての開催と思われる。
20120719_165920.jpg 20120719_165931.jpg
メロンブックスでは成年向けゲームコーナー入口辺りに大きなPOPを吊り下げての告知。
イベントの告知ポスター(?)はどうやら全店共通っぽい。
こちらでの購入特典は特にない模様。
イベント開催は14:00~15:00とのことだが、アニメイトでの開催時間から間がない事を考えると両店とも「時間いっぱい」というより「時間内での開催」っぽい。

ちなみにその後の開催スケジュールとしては以下のとおり。
ゲーマーズ 名古屋店 15:00~16:00
アプライド 上前津店 16:00~17:00
AMPnet 大須店 17:00~18:00

残念ながら局長は本業のため行くことができないが、運が良ければアニメイトでの開催時間に昼休憩をねじ込んで取材してみたいところ。

【緊急募集】
もしイベントに参加した方で「写メ撮ったから使って!」「私のツイートを使いなよ!」という方や「記事?俺が書いてやんよ!」という方がいらっしゃいましたら、局長のTwitterアカウントまでご連絡ください。
締切はちょっと短いですが当日15時までとさせて頂きます。


【関連リンク】
ニトロプラス
ギルティクラウンロストクリスマス(公式)
ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー
ジョイまっくす Twitter / HP / Blog
ギルティクラウン ロストクリスマス配布会 「ジョイまっくす 超アヘってたw」(アキバBlog)

ギルティクラウンロストクリスマス アニメイト / メロンブックス / Amazon
ギルティクラウンロストクリスマス(限定版) アニメイト / メロンブックス / Amazon
関連記事

| ゲーム | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/136-b32d0f4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

