名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんだあのアフロ!?「ジョイのヴォイドを取り出して!」in名古屋

20120721_130053.jpg
昨日お知らせしたギルティクラウンロストクリスマス」のプロモーションイベント「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」が本日21日の13時よりアニメイトを皮切りに名古屋で開催された。
本来本日は本業の方の仕事があったのだが、昼休みをうまく調整&利用して13時からのアニメイト回を取材してきた。


< 局長からのお知らせ >
今回より目隠しを黒丸からモザイクに変更しております。
加減がまだ調整中なので、まだ細かい等の要望がありましたらコメントにてお知らせください。


本日は霧雨パラつく不安定な天気ながらも、ジョイ氏のイベントがあるとあってか店内は結構な混雑。
アニメイトのイベントといえば1階のガチャガチャコーナーが定位置な感じがしていたし、前日に開催場所を聞いていなかったので外で待機していたが始まる気配がないためとりあえず3Fへ。

早 速 遭 遇。

この日は予約カウンターに特設の販売コーナーを設けて関連商品を販売し、購入者に2ショット写真やサインなどの特典が付いた模様。

20120721_130225.jpg 20120721_130326.jpg
それとは別にジョイ氏が売り場を周って胸元に仕込んだヴォイドと言う名のティッシュを配布。
写真は特設販売コーナー待機列での1場面だが、並んでいたのは何故か女性が多めだった印象。
女性だからか恐る恐る胸元に手を入れてヴォイドを取り出す。
中には名古屋以外からジョイさんを追っかけてきた顔見知りの方もいたっぽい(右写真)。
ちなみにジョイさんが着けていた猫耳は脳波を感知して動くという、一部で話題のハイテク猫耳necomimi。イベントの間中ピコピコ動いていて非常に可愛らしかった。

20120721_130620.jpg
3Fから2Fへ移動中、踊り場に貼ってあった「いっしょにごはん。PORTABLE」に興味をもったのか店員さんに質問するジョイ氏。
『オスでもなくメスでもない性別は、オメス。』なジョイ氏は乙女ゲーにも興味アリ・・・?

20120721_131534.jpg 20120721_130924.jpg
2Fグッズ&BLコミックコーナーにて。
ここでもなんだか女性の方がすんなり寄ってくる印象。
通路の狭さもあってかお客さんに取り囲まれる一幕も。
ちなみにジョイ氏の「壊れるぐらい無茶苦茶に突っ込んで!」との煽りとは裏腹に、スッと手を入れてスッと出す人が多かったアニメイト。
ジョイ氏も「名古屋の人はおとなしいわね~」と思わず漏らしていた。
実際アキバBlogの記事を見ると結構揉みくちゃになっていたようだが、名古屋はどうも大人しい人が多かったようだ。
ちなみにスタッフさんからは「明日の大阪が怖いですね~w」との声も。
みなさんどうかご無事で・・・・・・

20120721_131723.jpg 20120721_131830.jpg
1Fコミックコーナー。
ここは通路が広いからかお客さんが分散しており、寄ってくるお客さんも少なめ。
捌けが悪いからか、補充用ティッシュを持っていたスタッフさんが通っていくお客さんにティッシュを配っていたりもしていた。

局長はここで時間切れのため離脱したが、ジョイ氏はこの後3Fに戻りサインや2ショット写真撮影を行なった模様。

この後メロンブックスへ向かったジョイ氏はそのまま大須へ移動し3店舗にてイベントを開催。
その際は徒歩で移動したのか、Twitterでは『なんかすげえイカすアフロが交差点にいると思ったらジョイまっくすさんだった』『大須に行ったらもじゃもじゃ頭の女装したおっさんが居たから誰かと思ったらジョイまっくすさんだった。』といったツイートが見られた。

なお、明日は大阪のソフマップ日本橋2号店ほか5店舗で「ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー」を行い、来週26日には秋葉原で発売イベントを行うとのこと。
お近くへお越しの際は是非参加してみてはいかがだろうか。


【関連リンク】
ニトロプラス
ギルティクラウンロストクリスマス(公式)
ジョイのヴォイドをとりだして!~壊れるくらいにめちゃくちゃに~ツアー
ジョイまっくす Twitter / HP / Blog
ギルティクラウン ロストクリスマス配布会 「ジョイまっくす 超アヘってたw」(アキバBlog)
「ジョイのヴォイドを取り出して!」名古屋にヤツがやってくる!(名古屋オタ情報局)

ギルティクラウンロストクリスマス アニメイト / メロンブックス / Amazon
ギルティクラウンロストクリスマス(限定版) アニメイト / メロンブックス / Amazon

いっしょにごはん。POTABLE (公式)

なんかすげぇイカすアフロが… - WIRE(N2P)
誰かと思ったらジョイまっくすさんだった。 - GT40
関連記事

| アニメイト | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/138-c627b153

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

