名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Rape or Sex!?「Monsters Survive」発売開始!

20120727_195526.jpg
lilithの新作同人エロゲー「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」が7月27日に発売となり、メロンブックス名古屋店でも早速販売が開始されていた。
「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」はエロ漫画家の新堂エル氏が原画を務めており、製品仕様ページによるとジャンルは「負ければ生殖シミュレーションアドベンチャー」。また新堂氏のツイートによると『モンスターの生態やエロシチュの大半は僕が原案してますので、エロさは保証します!逆にエロくなかったら大体僕のせいですごめんなさい。』とのこと。


人が弱者であり、外獣と呼ばれる人の何倍もの力を持つ生き物が闊歩する世界・ゴルドアナ!しかし人の中には、自らの肉体と道具で害をなす外獣を倒して生計を立てる外獣狩りがいた。そんな外獣狩りのヒロイン達は、重傷を負った仲間を助けるために様々な依頼を受ける事に!

――――――メロンブックス特設ページより引用



「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」は前述したように原画・原案で新堂エル氏が、主題歌で電気式華憐音楽集団が参加している。
設定やモンスターデザインが某・モ○ハンを連想させるが、ジャンルとしてはオリジナル。
新堂氏独特のイキ顔や肉感的な塗りがハードな責めにマッチして非常にエロいことに・・・

20120727_195508.jpg
メロンブックスでは成年向け同人誌コーナー角に同人ソフト特設コーナーを設けての売り場展開。上から下までまるっとMonsters Survive尽くしとなっていた。

20120727_195531.jpg
上部に設置された特大POP。
メインビジュアルやHシーンをふんだんに使用した非常に手の込んだ力作なのだが、いざ撮影してみたらラミネートの反射で何が何やらよくわからないことに・・・・・・
なかなかの力作なので、ここで見るよりも是非店頭で見ていただきたいところ。

20120727_195539.jpg
売り場左側に置かれた特大POP。店長さんによるとなんとサークルさんから送られてきたとのことで、一瞬「同人ってなんだっけ・・・」と考えさせられたり。
しかし考えてみれば同人イベントでキャラクターの等身大POPを企業でもない主催者が用意したり、同人サークルがイベントで大きなPOPを発注したりすることが増えたりする昨今、意外と珍しいことでもないのかもしれない。

今回は新堂エル氏描き下ろしの同人誌サウンドトラックCDが同梱されたB5サイズパッケージ入りの初回限定盤と、DVDサイズケース入り通常版(こちらはソフトのみ)の2種類が同時発売。また、メロンブックスでは購入特典として『新堂エル先生描き下ろしイラストカード』が限定版・通常版共に付属。

「Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~」のレビューとしてはたがらないさん『シンプルな触手姦もありますが、戦闘と同じくエロも濃厚。』『一度確認してみてキュンと来た方にはぜひおすすめです。』や、エロゲリオンさん『ゲーム要素自体が単純で苦にならないレベルなので、エロとゲームのバランスが丁度良く、二重の面白みを堪能することができました。』など。


【関連リンク】
lilith(リリス) Twitter / HP
新堂エル Twitter / HP
Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~(公式)

Monsters Survive (通常版) メロンブックス / Amazon
Monsters Survive (限定版) メロンブックス / Amazon
関連記事

| メロンブックス | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/144-f5655ca1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

