名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

局員紹介

neko.jpeg
名前:猫ウルフ(ねこうるふ)
役職:局長
担当:取材、記事執筆、企画、交渉

某運送会社で働く傍ら”職場が名古屋駅”という利点を生かしほぼ毎日アニメイト・メロンブックスといった名駅付近のショップをチェック。
各種入荷情報をTwitterに流しつつ記事にするという激務をこなしている。
なんで名古屋にはアキバBlogみたいなサイトが無いんだよ!→無いんなら欲しいと不満漏らすより作っちゃえばいいんじゃね?→ついでにアファリエイトで稼げたらウハウハだよね!
というひどい理由で始めてみたら結構大変で若干早まった感に苛まれる今日この頃。
ちなみにアファリエイトは2012年現在全く稼げていない。みんなもっと買おうぜ!
趣味はカラオケと読書だが、取材などで忙しくなかなか歌いに行けないのが目下の悩み。
実は小心者のぼっちなため、イベント等で声をかけられると挙動不審になる。
好物はラーメン。太麺のこってり派だが、たまに中華そばも食べたくなる。
「猫に嫁はおらぬが側室なら108人までおるぞ?(ニヤリ」


シンボルマークver3
名前:壊人二十面相(かいじんにじゅうめんそう)
役職:見習い局員
担当:取材、記事執筆、局長からのムチャ振り処理

今のところ唯一の局員にして猫ウルフの実弟。
名前は「二十面相」だが、別に人格が20個あったりとかそんなことはない。
が、テンションの上下の差が激しく、さらにボケだったりツッコミだったりとキャラが安定しない。
現住所が名古屋から遠いため記事はともかく取材は稀。レアリティは狐の嫁入りくらい。
同人イベントに青いツナギを着たいい男河童(♂)に化けて出没することもある。
カバーする分野は主にゲームと軍事。
基本的には軍事オタでゲームもエスコンとかACとかミリタリー系が中心。
なので武器の収集とメンテが趣味なふたえの事は他人の気がしない。
趣味はゲーム。最近買った中ではパンツァーフロントbisがお気に入り。
好物は「嫌いなもの以外の大体のもの」とかなりアバウト。
というのも 好きなもの=その時食べたいと思ったもの だから。
最近はシーフードヌードルがマイブーム。
「・・・ふたえちゃ~ん、めんどくさいから俺の代わりに局長にツッコミ入れといて~」


hutae-f.png
名前:羽柴ふたえ(はしばふたえ)
役職:メイド
担当:局内の掃除、マスコット、情報整理

局長の「マスコットキャラとか居たらいいよね」という思いつきにより錬成されたメイド。
身長158cm、体重50kg、バストAAAカップ。
私服だと少年に間違われやすいがれっきとした女。
局長が錬成の際に「男の娘」という邪念が浮かんだために超ぺたん娘に。
そのためか局長には若干ツン気味。
局内のメイドとして情報整理から食事の用意まで各種雑務をこなすが、割と気まぐれなために局長へ情報を伝え忘れて後々(主に財布が)大惨事となることも。
趣味は武器の収集とメンテで、特にパンツァーファウストがお気に入り。
発射することはないがその重量を生かしたフルスイングで局長を盛大にぶっ飛ばす。
好物はカップヌードル(オリジナル)。それ以外は認めない。
「……そういえば今日はアイマスCDの発売日でしたね。財布は大丈夫ですか?」
関連記事
スポンサーサイト

| 業務連絡 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 12:08 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/15-bb9cc48c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT |