名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫たちも大注目の逸品入荷!「necomimi」

20120731_194237.jpg
ジョイまっくすも愛用(?)の脳波で動く猫耳「necomimi」がアニメイトでは7月28日に発売開始となり、確認してみたところアニメイト名古屋店でも既に入荷していた。
店内に大きな予約告知ポスターが貼られた本商品は昨年5月にYouTube等に告知動画がアップされるやいなや話題となり、ニコニコ動画に転載された際には「謎の技術」「ニャーロリンカー」などのタグがつくほどの人気となっていた。


ecomimiは、あなたの脳波をキャッチして
あなたの気持ちを伝える「ネコミミ型コミュニケーションツール」。

これを着けて、まずは、集中してみてください。
耳は、ネコがエモノを狙う時の様にピンとたちます。

それから、ほっと一息ついてみてください。
耳は、ネコがリラックスしている時の様に、横たわります。

この不思議なnecomimiを付ければ、言葉にしなくても気持ちが伝わる。
テクノロジーが叶えた、可愛くて、ちょっぴり新しいコミュニケーションのカタチです。

――――――公式サイトより引用

20120731_194212.jpg
アニメイトでは3Fの「ACOS名古屋」での販売。
店内奥の方にある小物コーナー下段に陳列されていて、若干気づきにくかも。

20120731_194219.jpg
陳列棚の上の方には可愛らしい手描きのPOPが。
書かれているキャラはオリジナルか。

ちなみにコレといった告知がなかったのでいつ入荷したか気付かなかったが、店員さんに確認したところ「発売が28日になっているのでそのぐらいだと思います。」とのこと。
体験コーナーや見本のディスプレイがあれば見てみたかったが、残念ながら見当たらず。


「necomimi」はネットで一時期結構な話題の商品となり、「ファミ通app」などで特集記事が組まれたほか「じゃぽかる!」ではモデルを使った体験レポートが組まれていた。
「じゃぽかる!」の体験レポートでモデルを務めた柊木りお氏のブログでは『いや、それにしても超楽しかった!考えてることに合わせて耳が動くんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))びっくり!』『これは皆で付けるしかないですなっ♪( ´▽`)』と、その楽しさを伝えていた。




【関連リンク】
necomimi 公式 / アニメイト /Amazon
ACOS名古屋(アニメイト名古屋店3F)
人の感情で動く不思議な”necomimi”がAndroid非対応になったワケ(ファミ通app)
脳波で動くネコミミ「necomimi」体験レポート!(じゃぽかる!)

脳波で動く猫耳☆necomimi☆体験しましたー! - 柊木りおofficial blog
関連記事

| アニメイト | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/150-e0bb26a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

