名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドアラ先生、ビックカメラ名古屋店に立つ。

20120801_120852.jpg
ビックカメラ名古屋駅西店にて本日8月1日、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が来店しお客さんと写真を撮るというイベントが開催された。
このイベントは12時から4回にわたって開催され、1会計3000円以上のレシートで参加券が貰えるシステムになっていた。


今回のイベントはどこを見ても何のプロモーションというのが書いていなかったが、お店のHPを見てみたところ7月27日(金)~8月26日(日)の期間で行われている観戦チケットプレゼントの一環として来たっぽい。

20120801_120619.jpg 20120801_120917.jpg
イベントは1階の入口イベントスペースで行われ、撮影場所横に設置されたモニターではドアラの歴史が流れていた。
この日は告知を店頭Twitterぐらいでしか行っていなかったのと、8月とはいえ平日なのが重なってか客足はまばら。局長が参加した12時の回はあまりの参加者の少なさに、3,000円以上購入のレシート無しでも参加OKにしていた。

20120801_121459.jpg
ということで局長もドアラと2ショット。
ドアラ先生は結構大柄な方でした。

その他の参加者の写真を適当に何枚か。
20120801_120731.jpg 20120801_120806.jpg
局長が見ていたところだと夫婦(?)だったり、お姉さんだったり・・・

20120801_120943.jpg 20120801_121235.jpg
おばちゃんっぽい人や、おじいちゃんも。
ちなみにこのおじいちゃんは御年80だそうで、多分本日最高齢者。
列に自ら進んで並び、嬉しそうにドアラと握手をしている姿は非常に微笑ましかった。

20120801_121523.jpg
自前のドラゴンズのユニフォームを羽織って撮影という方は結構見かけたが、中にはドアラとお揃いのユニフォームを持って撮影に参加していた熱心なファンも。

20120801_121334.jpg 20120801_120903.jpg
ちなみにこの日は暑かったからか、参加者の入れ替わる時はだらりと脱力した感じに。
ドアラも大変だなぁ・・・と一瞬思ったが、そもそもドアラは動かなさに定評があったことを思い出す。
さすがドアラ。

20120801_122013.jpg
12時の回は12時20分で終了。
参加者に軽く一例をすると、一人で店の奥へと消えていった。

なおこのイベントは18時にも開催されており、終了後のブログには『お会計してみたかったけどレジはしまってました…なにかしら頑張ろう!!』と、レジの中にいるドアラの写メが。
何やってんですかドアラ・・・
ブレないなぁ・・・・・・w


おまけ。

20120801_120813.jpg 20120801_121955.jpg
ピンで写ってたドアラ。
別に何があったわけではないが、右の写真は「何お前撮ってんだよ」と凄まれてるように見えて謎の面白さが・・・・・・w

【関連リンク】
ビックカメラ名古屋駅西店 Twitter / HP
ドアラ公式ブログ(GREE)
ドアラのブログ(非公式) Twitter

どうもドアラです。 ビックカメラに来ました。(ドアラのブログ)
ドアラきたー!!!!(ビッグカメラ名古屋駅西店Twitter)
写真をお願いしたら、ポーズ決めてくれました♪(ビッグカメラ名古屋駅西店Twitter)
関連記事

| ビックカメラ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/151-1de18e71

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

