名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホビーメーカー合同商品展示会開催。ジャンボミクもやってくる!

20120807_124522.jpg
Wonder Festival 2012[夏]で展示されたフィギュアなどを持って全国をまわるメーカー合同展示会「ホビーメーカー合同展示会 全国展示ツアー」が8月2日から始まった。
今回のイベントは名古屋では7日よりアニメイト名古屋店イベントスペースにて開催され、初日である7日は平日でありながらも結構な数の来場者がいた。


8/2~8/16の期間、今回のWonder Festival 2012[夏]で展示される最新フィギュアを持って、東京、名古屋、大阪、福岡を回ります!色々なメーカーが参加するこの全国展示を是非お見逃しなく!!
――――――イベントページより引用

20120807_190850.jpg
今回の開催地であるアニメイト名古屋店イベントスペースはメロンブックス名古屋店横。
過去にメロンブックスの姉妹店である「リブレット(livret)」が入っていたところである。
Twitterでも呟かれていたが、目が覚めるレベルのどピンクな壁が目印。
リブレットが入ってた頃はこうじゃなかったと思うのだがどうしてこうなった・・・

20120807_191001.jpg
展示場は過去にお店だったところをまるっと使ってるため結構広々。
触ることはできないが撮影はOKなため、携帯やスマホだけでなくガチなカメラを構えて写真を撮ってるお客さんもいた。
なお、名古屋の展示会にはグッドスマイルカンパニーやMaxfactoryなど約10社以上が参加。壁際4面に机が置かれ、所狭しとフィギュアやグッズが展示されていた。

※本日カメラ不調のため、写真に謎のモアレ的なのが入っておりますが、心霊写真の類ではありませんのでご安心ください。

20120807_123529.jpg 20120807_192059.jpg
やはりこういう展示会で目を引くのは美少女系フィギュア。
写真は2012年12月発売予定の「レーシングミク2012バージョン」と10月発売の「すーぱーそに子(Lolita Maid ver.)+ベッド風台座付(AA)
思わず手に取って撫で回してみたくなるが、お触り禁止なので我慢。

20120807_123330.jpg 20120807_123221.jpg
巨神兵東京に現る」より「巨神兵」のfigmaレプリカ
そしてまもなく発売予定のリボルテック「風神」と「雷神」。
局長的にはこういうクリーチャー系も目を惹かれる。(※神をクリーチャー扱いはどうかと思うが

20120807_123733.jpg 20120807_192432.jpg
展示会だけあって未塗装のデコマスも展示。
白い「ブラックゴールドソー」は非常に新鮮で、これでも売れるんじゃ・・・という気も。
その他には右の写真のブラックロックシューターやダークエルフ(リネージュ)などの未塗装デコマスも展示されていた。

20120807_122808_20120807235749.jpg 20120807_123002_20120807235749.jpg
この他にもフィギュアだけでなくCOSPAのグラフィグやHOBBY STOCKのキーホルダーやマウスパッドも展示。
アニメイトのTwitterでは『つつきたいな・・・。が!触っちゃダメなんだぜ!ぷにぷにしたい人は自宅でね!』とのツイートがあったりして思わず笑いを誘う。
ちなみに展示のマウスパッドは現時点では未発売のため、自宅でもぷにぷにできなかったり。

20120807_123518.jpg
そして入口すぐそばで圧倒的な存在感を放っていた「ねんどろいどじゃんぼ 初音ミク」。
写真ではサイズが分かりにくいが、右に見える札がタバコの箱と同じぐらいといえばなんとなく想像はつくと思う。
見てのとおり結構な重量があるためバランスが難しく、展示用の台も真ん中に足を1対追加するという応急の措置して展示されていた。
なお、発売日未定の参考展示ということになっているが、広報の方にお話を伺ったところ「今年の冬に発売予定のファミマくじのA賞として発売する予定です。」とのこと。


名古屋での展示は8日17時までとなっているため、未発売の新作や普段見ることのできないデコマスを見たい!撮りたい!という方は是非足を運んではいかがだろうか。
なお、今回は展示とパンフレット配布のみで先行販売等はなし。
関連記事

| アニメイト | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/155-97635798

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

