名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モバマスCD第2弾発売。今回も個性的なメンツ

20120807_200100.jpg
アイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)のキャラクターソングCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の第2弾が名古屋では8月7日に発売となり、アニメイト・メロンブックスでは早速入荷・販売が始まっていた。
モバマスのCDは4月にも第1弾が発売されており、今回の第2弾も人気のアイドル5名がラインナップされていた。


今回CDデビューとなったのは「神崎蘭子」「前川みく」「諸星きらり」「城ヶ崎美嘉」「島村卯月」と、それぞれ個性的ながらも人気の5名。
CDには各キャラのキャラソン・カラオケ・トーク・ゲーム内メッセージを収録。
特典としてモバマスゲーム内で限定デザインのカードが手に入るシリアルコードを封入。

20120807_194224.jpg
メロンブックスでは商業CDコーナー平台に陳列。
前回は特典のステッカーが間に合わず「引換券」を配布していたが、今回はちゃんと間に合った模様。ちなみに絵柄はジャケットと同じ。

20120807_195844.jpg
アニメイトでは3Fオーディオ新譜コーナーにてモニター付きで売り場展開。
モニターではCDのデモ映像が流れていた。
他にもアイマスCDコーナーにも多少陳列。
特典としてメロンブックス同様にステッカーが付いてくるほか、06~10の5巻をまとめて購入するとA3クリアポスターが貰えるキャンペーンをやっていた。

なお、本日8日より名駅西にTUTAYAがオープン。
7日現在での入荷は未確認だが、入荷していればパネルやポスターが抽選で当たるキャンペーンが実施されているのでそちらもチェックしたいところ。


モバマスCD第2弾のレビューとしてはかんのさん『蘭子ちゃんのは間違いなく神盤。一番トークが面白かったのはみくにゃん、っていうかみくにゃんのキャラが危険が危ない気がするんですが』や、リンゴロールさん『みくにゃんの歌が半端じゃなく名曲、声質とキャラが一番しっくりくるのはこの娘かも。 次点でおねーちゃんよかった。』など。

【関連リンク】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER(CD告知ページ)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER006~010(アニメイト)
バンナムの手を逃れたファンを待っていたのは、また地獄だった(アキバBlog)

モバマスCD発売!ビックカメラは既に売り切れ!?(名古屋オタ情報局)

【感想リンク】
モバマスCD二段視聴終了ー みくにゃんの歌が半端じゃなく名曲 - リンゴロール
モバマスCD一通り聞いた感想としては蘭子ちゃんのは間違いなく神盤。 - かんの
関連記事

| アニメ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/156-0c2e63bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

