名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レーシングミクの痛ドリンク入荷。ミク汁おいしいれす(^q^)

20120807_200451.jpg
パッケージにレーシングミク2012バージョンをあしらった「FASTESTE CHARGE」がアニメイト名古屋店に入荷していた。
「FATSTEST CHARGE」は「すーぱーそに子ブレンド茶」や「らき☆すた鷹宮ジンジャエール」を過去に発売している健爽本舗グッドスマイルレーシングとコラボして制作したもので、500mlで200円と普通のペットボトル飲料に比べると若干高め。


商品自体は2日に発売となっていたようだが、不覚にも入荷確認をしていなかったため名古屋店での正確な入荷日は不明。
ポスター特典の期間が5日~となっているので、たぶんそれぐらいに入荷したと思われる。

20120807_200439.jpg
アニメイト店内では2階の「初音ミク5th Anniversary」コーナー横に箱を積んでの陳列。
5本購入ごとに2種類のポスターのうち1枚がランダムで付属するほか、初音ミク5th Anniversaryフェアの特典としてポストカード5種類のうち1枚がランダムで付属する。
ちなみにこのフェア特典は一部を除く初音ミク関連商品を1,000円購入毎でも付属。

20120807_200514.jpg
絵柄はレーシングミク2012と、写真では見えないが側面にポーズ違いが。
裏側にもSDバージョンのレーシングミク2012が描かれている。
購入の際にレジの店員さんに「これどんな味か想像つかないですよねー・・・」と言われたが、確かに色からはどんな味か想像がつかない。

20120809_130357.jpg
一応「痛茶番外編」となっており、公式ページには「スポーツドリンク」と書いてあるのでとりあえずそれっぽい味を想像しつつ購入。
原材料の部分を確認してみたが、ネギやマシンオイルなどの変なものは入ってない様子。
ちょっとガッカリ

 20120809_130552.jpg
実際にコップに注いでみると涼しげで結構綺麗な色。コップが汚いのは見なかったことにしてください
とはいえ飲み物ではあまり見ない色なので「うまいのか?これ・・・」と若干不安に。
普通ミクのイメージカラーだと緑を連想するが、これはどうやらレーシングミクの髪の色をイメージで着色されたっぽい。色的にはたぶん「コバルトグリーン」が近いと思うが、「ソーダゼリーっぽい色」のが分かりやすいかも。
透き通ったような色だが透明度は低めで、うっすら向こうが見えるか見えないかレベル。

味は清涼飲料水だけあってポカリスエットに近い感じ。
ネギ風味だったりすれば面白かったかもしれないが、そんなことはなかった。

「FATSTEST CHARGE」のレビューとしてはナルパジンさん『味はアクエリ何とかに近い』や、ヒビキさん『ミク汁飲んでみたが、ポカリスエット風味だった。』など。やはりスポーツドリンクといえばこの2つとイメージ比較されるっぽい。
ちなみにTwitterでは本来の商品名より「ミク汁」という呼び名の方が定着しているのか、検索をかけてみたらミク汁の方が多く引っかかっていた。


【関連リンク】
健爽本舗
グッドスマイルレーシング

初音ミクフェア 5th Anniversary(アニメイト)

FATSTEST CHARGE 公式 / アニメイト

「レーシングミク2012」のスポーツドリンク「FASTEST CHARGE」が発売(初音ミクみく)
ミク絵柄のスポーツドリンク「FASTEST CHARGE」が発売。(Seaside Tears 2)
『初音ミク』の痛スポーツドリンク「ファステストチャージ」発売!(アキバ地獄!)
レーシングミクの痛ドリンク 「FASTEST CHARGE」発売(アキバ探偵 尼マイク)


【感想リンク】
ミク汁、秋葉原のゲーマーズとかに売ってるみたいねー。 - ナルパジン
ミク汁飲んでみたが、ポカリスエット風味だった。 - ヒビキ
青いアレよりビタミンウォーターの緑の方が味的にはミク汁っぽいのです。 - ぐも
関連記事

| アニメイト | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/157-1bcda202

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

