名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

商店街にコスプレが満ちる・・・・・・ 大須コスプレカーニバル


皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます、そして初めまして。
私、見習い局員の壊人二十面相と申します。
これからごくまれに局長に代わって記事を書く事もあると思いますので、どうぞよしなに。
さて、私が今回取材してきたのは8月5日に名古屋は大須で開催された大須コスプレカーニバル。
世界コスプレサミット2012の最終日に行われたこのイベントは前日の栄のイベントのノリを殆どそのまま大須に持ってきたようなもので、大須観音の境内を中心として商店街にコスプレイヤーさんたちが溢れておりました。
イベント的にはステージとかパレードとかあったにはあったんですが……今回の記事ではそれらは完全に無視してコスプレイヤーさんたちの写真を紹介したいと思います!



あ、写真の取り扱いについてですが、当然局長と同じです。
つまり本人以外による加工・二次配布はおやめくださいってことです。
悪しからずご了承くださいませ。

ドM(サンレッド)

ドM(サンレッド)
元ネタが元ネタだけにこういう場にいてもまるっきり違和感がありませんね。
撮影時以外の立ち振る舞いにも「らしさ」がにじみ出てて、中々いい感じでした。

SAYJUDO(イスカンダル)

SAYJUDO(イスカンダル)
ここで注目したいのが、手に持った「キュプリオトの剣」。
こういうコスプレって結構小道具がいまいちな出来なことも少なくないんですが、この方はちゃんと小道具にも気を遣ってらっしゃるようですね。

まさゆき(総統)

まさゆき(総統)
ちょび髭の総統…といってももちろん第三帝国のではなくて鷹の爪団の総統です。
最初後ろ姿を見たときはベガかと思いました。
だってマントと帽子しか見えなかったんだもの(´・ω・`)

にゃも ちむにぃ(グルーミー)

にゃも ちむにぃ(グルーミー)
こちらは擬人化グルーミーのお二方。
パッと見なんじゃこれですが、ちゃんと見ればしっかりグルーミーしてますね。
血の滴る口元とか何気に芸が細かいです。
このグルーミーにだったらもぐもぐされてもいいかもしれない(マテ

朔夜(巡音ルカ ver.magnet) 侑希(初音ミク ver.magnet)

朔夜(巡音ルカ ver.magnet) 侑希(初音ミク ver.magnet)
┌(┌^o^)┐ユリィ・・・・・・
おっと失礼、中身が漏れました。
ボカロのコスは原型、派生含めてかなりの数が居ましたね。
現状ではどうやら千本桜が人気のようですが、やはり私はmagnetを推したいです。(←百合スキー)

太朗(ホモォ)

太朗(ホモォ)
┌(┌^o^)┐ホモォ・・・
もうこれは発想の勝利としか・・・・・・
ちなみに胴体部分はどうやら薄いライオンボードで出来てるらしく、ものすごく暑そうっていうか中の人汗だくでした。そりゃそうだ。

マティ(マクミラン大尉)

マティ(マクミラン大尉)ステンバーイ
カモフラ率-100%、遠目からでも超目立ちます。
茂みに紛れると本当に分からなくなるんですけどねギリースーツって。

潤(ギルガメッシュ)

潤(ギルガメッシュ)
慢心王ことギルガメッシュのコスプレ。
あの鎧の模様って結構細かいんですが、これは中々再現度高いです。

杏仁豆腐(雪白姫) 東雲ゆう(メルヒェン)

杏仁豆腐(雪白姫) 東雲ゆう(メルヒェン)
SoundHorizonのアルバム「Märchen」より雪白姫(※白雪姫に非ず)とメルヒェン・フォン・フリートホーフ。
この日暑かったからか、それとも他の理由からか、サンホラのコスはあんまり見かけませんでしたね。
このお二方以外ではせいぜいヴィオレットとオルタンスを見かけたくらい。

風花(キャスター) 邑やまぶき(ジャンヌ) 月灯(雨竜龍之介)

風花(キャスター) 邑やまぶき(ジャンヌ) 月灯(雨竜龍之介)
Fate/Zeroから殺人鬼コンビ+聖処女のトリオ。
アニメではちらっとしか登場しなかったジャンヌをやってる人が居たというのは正直驚きでした。
キャスターの魔本もいい感じの気色悪さで中々クオリティ高いです。
アングルのせいで写真で伝わらないのが残念ですが。

いかがでしたでしょうか?
被写体の魅力の万分の一でもお届け出来ていれば幸いです。
当日は相当暑かったのですが、その暑さに負けずに頑張っているコスプレイヤーの皆さん(特に着ぐるみ系の方々)には脱帽します。

それでは今回はこの辺で。
See you next time!
関連記事
スポンサーサイト

| コラム | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/160-39f4ef19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

