名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日曜イベント新刊続々入荷!メロンブックス名古屋店

サンシャインクリエイション55(サンクリ)やモゲマスonly同人誌即売会「iDOL SURVIVAL」が開催された日曜から一晩明けた今日、メロンブックス名古屋店では各種同人誌が入荷・陳列されていた。
と、いうことでサンクリ新刊の特設コーナーができているかと思ったらそんなことはなく、結構ジャンルが分散していたりするための陳列方法だとかなんとか。
ちなみに店長さんにお話を伺ったところでは日曜はいつもの日曜よりお客さんが結構多かったとのこと。


新入荷ジャンル分散とはいえモゲマスオンリーがあったため、アイマスコーナーは結構充実してた感じ。
IMGP0144-2.jpg ←どれくらい充実していたかというとこんな感じ
※チェック漏れがあっても突っ込まないであげてください
今回のモゲマスオンリーでは各サークルから結構色々出たようだが、個人的に注目してた&買ったのはこちら。


「おねがい双葉杏」 (サークル:負け組クラブ
IMGP0148.jpg
ふと目にした番組で竜宮小町の歌う姿を見かけ、ギャラが気になってしまう杏ちゃん☆
「アイドル」について疑問を抱きつつ、今日もTシャツ1枚で引きこもり生活を送ります♪
電話を取るのも億劫な彼女だが、Pからの鳴りやまぬ着信に痺れを切らして出ると…?!

メロンブックスさんHPで特設ページのサンプルを見てから買おう買おうと狙っていた逸品。
モバマス自体はやったことないが、なんかこの腹黒ダラけ具合が好きなのですよ。ダラキャラ萌え。
明後日発売のCDも買いますよ。えぇ。

話が逸れた。


で、買おうと思って行ったら特設コーナーできてて噴いた。
IMGP0142.jpg

や、好きなサークルさんなので嬉しかったですが。
記事書こうと思ってたらなんか既にアキバBlogさんで紹介されてましたしね。先越されたぐぬぬ・・・・・
なんか悔しいんで以下「おねがい双葉杏」の本編からちょっと抜粋。
IMGP0150.jpg
惰眠から復帰し、布団の上で765プロの竜宮小町映像を見てふと疑問になる杏。
さっきふと軽く計算してみたら、この話の半分以上が布団の上で進行してます。
着替えというサービスシーンもあるのに全くエロくない!というか表紙からして履いてないよ杏ちゃん!!w
ここまでくるとアイドル以前に女の子としてどうなのかとか心配になるが、そこが可愛く思えてくるから不思議。
キャラソンまでもアレですし・・・アレか。萌え豚用兵器か。ブヒィ

せっかくなのでお店の同人担当さんに今回の新刊で、個人的オススメを聞いてみたら3番目ぐらいにこの本をオススメされましたw ( ^×^)アンタモスキネー



ちなみに紹介された他の2冊はこちら。


IMGP0145.jpg

「ガンダムパーフェクトメカニック・逆襲のシャア」(サークル:シャトーダッソー)

『機動戦士ガンダム・逆襲のシャア』のメカニックを、内部から映した解説本が登場です!
νガンダムやサザビーを筆頭に、劇中に登場した連邦軍&ネオ・ジオンの機体を徹底解剖☆
各部のパーツなどを細部に渡って描いた、S.SHIMIZU先生のイラストも大興奮必至です♪
逆シャアファンならずとも思わず魅入ってしまう、極上の解説イラスト本をお楽しみ下さい。

同人担当さん「地味だけど凄いです。」
このサークルさんは猫も既刊を何冊か持っていますが、ロボとかメカとか内部図解とか大好きな人にはお勧めの逸品。
漫画ではなく設定資料集的な本ですが面白いですよ。

IMGP0146.jpg
「世界樹のあのね 19」(サークル:かぜうま)

キュートな黒髪おかっぱ少女のシノビ娘さんが、プリンセス一派の性玩具にされちゃいます?!
彼女の配下である屈強な男達に組み伏せられ、過酷な調教をその身に受けるシノビ娘さん☆
自らの分身だけに刻み込まれていく特殊な責めに耐え切れず、悦楽の淵へ堕ちてしまい…?
可愛いシノビ娘さんが望まぬか快楽に喘ぎ泣く、極上の凌辱エロ漫画をどうぞお見逃しなく!

同人担当さん「こちらも結構人気です」
女の子の表情や身体の描写がロリでエロいと定評のある、こちらも猫のお気に入りエロスサークルさん。
シノビ娘を最初ゾンビ娘と空目したのはまたどうでもいい話。
今日は買いませんでしたが、給料日あたりにでも・・・( ^ω^)


と、これ以外にももげますオンリーやサンクリの新刊はまだまだたくさん入荷予定。
今日並んでいなくても明日並んでいるというものがあったりするので、ここ数日はメロンブックスから目が離せない!・・・・・・かも。


【もうすぐ発売のモゲマス双葉杏キャラソンはこちら。】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
(2012/04/18)
双葉杏(CV:五十嵐裕美)

商品詳細を見る
\メデメデメデーメメメメメーデー!/\メデメデメデーメメメメメーデー!/
関連記事

| メロンブックス | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/17-986077a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

