名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これぞ夏の風物詩?「携帯アイドル!SUMMER」発売中。

DSC_0404_20120822075833.jpg
源久也氏のサークル「超あるまじろくらぶ」のコミケ82新刊「携帯アイドル!SUMMER」が8月19日、メロンブックス名古屋店に入荷していた。
「携帯アイドル!SUMMER」はメロンブックス特設ページによると『アイマスCG・ドタバタギャグ漫画』で、今回はアイドル水泳大会を舞台となっている。


夏の定番アイドル水泳大会を舞台に繰り広げられる、ハチャメチャコメディが登場です。
ロリコンPの手からちびっ娘アイドルを守るべく、ちひろさん&雫のオッパイが大活躍!?
そして仕事を嫌がる杏は、Tシャツの下に水着を着ていた為に痴女認定されちゃいます♪
個性豊かなアイドル達のドタバタ騒動に大爆笑、ファン必見の1冊を是非お見逃しなく☆
――――――メロンブックス特設ページより引用

20120821_194154.jpg
メロンブックスでは一般向け新刊同人誌コーナーのセンターに陳列。
横には同時発行されたあとりえ雅新刊の「mobam@sのほん 夏」が同時陳列されていた。
ちなみに貼られていたPOPによると『メロンブックス専売』とのこと。


ここからは見習い局員による簡易レビュー

皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます、初めましての方は初めまして。
見習い局員の壊人二十面相です。
毎日毎日暑い日が続きますな。
こうも暑いとプールにでも行きたくなりますね。
なりませんか?そうですか。
さて、そんなわけで今回紹介しますのはサークル「超あるまじろくらぶ」さんの夏コミ新刊「携帯アイドル!SUMMER」です。
どんな本かっていうのを俺が説明するのはめんどくさいゲフンゲフン、私が説明するより前書きから引張ってきた方が分かりやすいと思うので以下前書きからの引用↓

今回はせっかく夏なんだし
アイドル水泳大会ネタ
でまるまる一冊やらかしてみました!

わぁい!みずぎがいっぱいだぁ!
かきたかったんですよ!どや!

↑引用ここまで
よく分かりませんか?そうですか。
なら写真も交えつつ説明と行きましょうか。
内容を一言で説明するなら「ローハイテンションギャグ漫画」、もう少し言葉を増やすなら「4コマ中心のモバマスローハイテンションギャグ漫画水着マシマシ(ポロリもあるよ!)」といった感じですかね。(長いわ
ただ4コマギャグ漫画といってもよくある4コマ目でオチを付けるようなのではなくて、ほぼひたすらボケとツッコミを繰り返す漫才みたいなギャグ漫画です。
そして始めから終わりまでギャグ・ギャグギャグ
きっとブレーキがきしむから止まるのを諦めたんでしょう。
最後の最後に普通の漫画形式でイイハナシカナー?ってのがありますが、いい話っぽい空気は3ページ目を最後に失踪します(あ、これネタバレだ)。
DSC_0408_20120822075821.jpg

まあプロデューサーがロリコンの変態(Not 紳士)な時点でいい話なんぞ望むべくもありませんやね。

DSC_0406_20120822075821.jpg
あとはこのサークルさんの本で恒例となりつつある(?)止め絵ページも一つの見どころかも知れますん。
「ボケとツッコミさえ成立すればたとえ止め絵でも笑いは取れる」、そんなメッセージが込められてるような気がするのはたぶん私の考えすぎでしょう。(ぇ

本のジャンルは一応アイドルマスターシンデレラガールズですが、ゲームの内容にかかわるようなネタはあんまりないので、「アイマスとかよく( ´ー`)シラネーヨ」という人でも楽しめる本となっております。
夏の暑さを吹き飛ばすのに水着のアイドルたちによる怒涛のギャグ本はいかがでしょうか?



おまけ

DSC_0405_20120822075822.jpg
6ページ目を開いた時の私↑
おまわりさんこっちです。


【関連リンク】
源久也 Twitter / HP / Pixiv
携帯アイドル!SUMMER 特設ページ / 詳細ページ

アイドルマスターシンデレラガールズ(公式)
アイドルマスターシンデレラガールズとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / Pixiv大百科

このPとは美味い酒が飲めそうだ!YES!スク水! - ヤマケン@pop職人(自称)

   
関連記事

| メロンブックス | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/172-b79dad1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>