名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ちゃんと"好き"ってゆって?」発売。パンツ付き・・・だと!?

20120822_165141.jpg
藤崎ひかり氏の成年向けコミック単行本「ちゃんと"好き"ってゆって?」が名古屋では22日に発売となり、メロンブックス名古屋店では早速販売が始まっていた。
「ちゃんと"好き"ってゆって?」は藤崎氏の初となる単行本で、茜新社HPの紹介文によると『少女の控えめなおっぱいを、吸い付くようなふとももを、モチのようなほっぺたをいつでもさわりたい、いつまでもさわっていたい!…とゆー平均的なロリコン男子(30代前半)の現実に叶えてはならない夢を、これ以上ない作画力をもって表現しております!』とのこと。


双子の姉妹の家庭教師として働く青年、やる気の無い姉は「男らしくない」と反抗的な態度。
しどろもどろの青年の反論に対して、パンツをみせて挑発したことから立場が一気に逆転!?
顔に勃起チ○ポを押しつけられ、後戻りできなくなった少女は喉奥射精にむせちゃうことに☆
そのまま流れで処女喪失、初めてなのに喘ぎ声を我慢できず中出しで絶頂するのでした♪
――――――メロンブックス特設ページより引用

20120822_165120.jpg 20120822_165130.jpg
メロンブックスでは成年向けコミックコーナーに大きなPOPとタワー積みで売り場を展開。天井からも告知ポスターを釣って大々的に告知をしていた。
なお、今回は『”「ぱんつ」か「ショーツ」か、それが問題だ(ロリコン的に)”セット』と題して特製手提げ袋・におい&しみ付きぱんつ・描き下ろしフルカラー小冊子が付属するセットも販売。
ただしこちらは入荷数が少なく、この日局長が購入した時点で残り2セット。取材を終えて帰る時点では残り1セットとなっており、店頭在庫が全てとのことなので欲しい方はお急ぎを。

20120822_201632.jpg
セットは単行本本体も含まれるが、こちらは装丁・内容ともに通常版と同じ。
袋はB4サイズとちょい大きめ。この中にセットが一通り入っている。

20120822_201829.jpg
このセットはとらのあなでも販売されており、そちらでは袋が緑ではなく黄色。
袋の色に対して非常に見づらい色で模様が書かれているが、どうやらこれは制作会社の方とサンプルチェックをする時間がなかったからのようで、セット内容に記載されていない経緯説明を兼ねたお詫びペーパーが付属していた。

20120822_201909.jpg
袋の内容物ずらり。
本来のセット内容物(パンツと小冊子)に加え、メロブ特典のクリアファイルと取次の文苑堂特典のイラストカードと先述のお詫びペーパーが一緒に封入されていた。
左下に見える小袋が今回の目玉(?)のぱんつ。

20120822_202048.jpg
セット付属のぱんつはお店によって違うとのことで、とらのあなは白ぱんつだがメロンブックス版のぱんつは縞パン。ただし縞の色はランダムとのことで、局長が購入したのは紫だった。
履いたあとのように汚しが施してあってリアルといえばリアルだが、スプレーで適当に数箇所吹き付けたようでちょっと適当感が。

20120822_202110.jpg
股布の部分にも汚しが施してあって、こちらも色が無駄にリアル。
におい付きとのことだが、付いている匂いは甘い感じのなんとも形容し難い匂い。
情報局の男性陣総動員で匂いについて議論してみたが「甘い匂い」以上の結論は出ず。
幼女の甘い匂いと思えば思えなくもないが、履き古した感はイマイチ。
とはいえネタとしてはなかなかなので割と満足。

ちなみに今回の記事のためにレビューをツイッターで探してみたところ内容よりも付属のぱんつに関するツイートが圧倒的に多く、それも賛否両論でなかなか面白かった。

「ちゃんと"好き"ってゆって?」のレビューとしてはそれは私の妄言ださん『ラブリ-な見た目とは裏腹にエッチは結構にハ-ドで、興奮度は高くナイスな純愛系エロコメ作風に仕上がっており、雰囲気も素晴らしく大変に満足出来ました』や、E.M.D.2ndさん『素直になったゆっぱちゃんが先生とエッチな事をしている所が非常にエロ可愛いくって良かった』などなど。


【関連リンク】
藤崎ひかり Twitter / HP / Pixiv
茜新社ネットショップ
「ちゃんと"好き"ってゆって?」限定特典セット告知ページ
「ちゃんと"好き"ってゆって?」(メロンブックス特設ページ)

ロリ漫画「ちゃんと好きってゆって?」シミ付きパンツセット発売(アキバBlog)

【感想リンク】
藤崎ひかりさん初単行本「ちゃんと好きってゆって?」購入♪(それは私の妄言だ)
藤崎ひかり氏新刊 ちゃんと“好き”ってゆって(E.M.D.2nd)
ちゃんと"好き"ってゆって?(スパにゃの戯言)
メロンのレジで「パンツのください」って言ったら、はぁ?って顔されて泣きたい - 千世nya

  
関連記事

| メロンブックス | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/173-34fdc048

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>