名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

前科6飯の飯テロリスト再び!「いっしょにゴハン食べたいッ⑦」入荷。

20120825_224553.jpg
もみじ真魚氏のサークル「こもれびのーと」のコミケ82新刊「いっしょにゴハン食べたいッ⑦」が本日26日、メロンブックス名古屋店に入荷した。
「いっしょにゴハン食べたいッ⑦」はもみじ氏のオリジナル食事同人誌シリーズ「いっしょにゴハン食べたいッ」の第7弾で、今回のお題は夏に合わせて『ビール&からあげ』となっている。


とある仲良しカップルのほのぼのグルメエピソードを描く、フルカラー4コマ漫画第7弾です!
炎天下が続く真夏日、彼氏の和彦に誘われて海の家でアルバイトをすることになった晴子。
最初は乗り気ではなかった彼女も、手にした大量のビールを前に思わずノドを鳴らしちゃう☆
そして真っ白になるまで働いた後は、ビールとからあげを注文してひたすら食べまくります♪
美味しそうな食事風景に胃袋を鷲掴みされちゃう、珠玉のほのぼの4コマ本をご堪能下さい。

――――――メロンブックス特設ページより引用

ブログにて『今回は描いてて誘惑が酷かった・・実際にビールのみながら描いたりもしましたw』とある本作。今回は18ページと少し薄めながらも中身はしっかり充実。
薄いながらも物足りなさのない1冊となっている。

20120826_191900.jpg
メロンブックスではレジ前の新刊同人誌コーナーに同日入荷のモバマス凛・卯月本「シンデレラガールズ・ツイン」と並べて陳列されていた。
なお、本日は店員さんが品出しで忙しかったので写真は無し。
実際にお店でご確認ください。というか買いましょう(ぉ

【8/27】日を改めて撮影のうえ、写真追加。この時点では配置に大きな変更なし。


ここからは局長による簡易レビュー

えー毎回素敵な飯テロを敢行(刊行)してくださるもみじ氏の最新作です。
うん、局長いまうまいこと言った!
今回で第7作目ですね。そろそろ誰か「前科6飯の飯テロリスト」とか言わないかなーとか思ったんで、今回のタイトルにさせていただきました。
もみじ先生、気を悪くされたらごめんなさいw

20120825_223339.jpg
さて、話を戻しまして今回は夏です。海です。バイトです。
(・3・)アルェー?
海に旅行へ来たにもかかわらず、予算不足でバイトをすることになった二人。
海の家でホールとキッチンとかこれまた過酷な・・・・・・
ところでこういうのだと単発派遣的なものだと思われるんですが、経験上単発派遣って足代程度にしかならないような気が・・・・・・まぁそれでも行く場所によっては結構な額になるでしょうし、猫のやってたところが安かっただけなのかもしれませんがw

20120825_223259.jpg
そして今回も気合の入った食い物絵
サムネイルで見るともう写真ですよ写真。
もうね。かぶりつきたい。そしてビールで流し込みたい!
もみじ氏のエロ絵というかセクシー絵もなかなかのものですが、食い物の絵も最高です。
前回の紹介記事でも書きましたが、この人は食い物の書き込みが非常に圧倒的。
もう食い物に対する愛が絵に惜しみなく注がれてる。

20120825_223434.jpg 20120825_223536.jpg
そして食べた時の二人の顔!顔!顔!本っっ当に幸せそう。
美味しいものは一人で食べても美味しいんですが、やっぱり好きな人と食べるともっと美味しいんですよ。(※父猫語る)
二人の美味しいものを目の前にしてのテンションはなんか妬みを通り越して楽しいです。
なんか幸せを分けられてる感じ。
水着回だけど水着より、幸せそうな二人に目が行くのは猫だけでしょうか?w
ちなみに今回は第3の要素として「飲食前の過酷な労働」がスパイスを効かせております。
やっぱ達成感と開放感もいいスパイスですよね。
労働のあとのビールうめぇぇぇぇぇ!!

そんなわけでビールと唐揚げが欲しくなる1冊でございました。

\ビール飲んでくる!/

なお、「いっしょにゴハン食べたいッ⑦」のレビューとしてはサバキャンさん『も~何ですか!この猛暑のなか読んだら目に毒過ぎますw ビールー! 』や、如月亮さん『空腹時に読んでたら確実にからあげ買いに外に飛び出す。ビール苦手じゃなかったら空腹時じゃなくても飛び出す。危ない。』などなど。


【関連リンク】
もみじ真魚 Twitter / HP / Pixiv
いっしょにゴハン食べたいッ⑦真夏ビール&からあげサンプル(Pixiv)
いっしょにゴハン食べたいッ⑦(メロンブックス特設)

孤独じゃないグルメ(Pixiv大百科)
おにぎりって感動的!「いっしょにご飯食べたいッ6」入荷(名古屋オタ情報局)

【感想リンク】
「いっしょにゴハン食べたいッ7」購入いたしました。 - サバキャン
もみじ真魚さんの「いっしょにゴハン食べたいッ⑦」は - 如月亮
『いっしょにゴハン食べたいッ!』 読んだらこれでしょ! - まつり


  
関連記事
スポンサーサイト

| メロンブックス | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/175-86632142

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>