名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名古屋同人夏の祭典「コミックライブin名古屋」開催。

IMGP2477.jpg
昨日8月26日、ポートメッセ名古屋にて「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2012」が開催された。
「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2012」はスタジオYOU主催のオールジャンル同人誌即売会で、今回は「うたの☆プリンスさまっ♪オンリー「ラブソング☆レッスン♪名古屋vol.2」、忍たまオンリー「十忍十色 尾張の段 其の四」、東方projectオンリー「東方絢文禄 尾張の巻 第六弾」、コスプレイベント「COS-DAY in 名古屋 サマーコスプレSP2012」の全5イベント同時開催となっていた。
今回はコスプレをメインに紹介。


この日は天気もよく、会場であるポートメッセなごや3号館と立体駐車場のあいだのスペースを屋外撮影スペースとして開放。野外で合法的に写真が撮れる機会はあまりないためか、暑いながらも風が吹く中結構な人数のコスプレイヤーが撮影を行っていた。


今回もコスプレイヤーさんに許可を頂き撮影したものを掲載。
諸々の事情で枚数は少ないですが、お楽しみいただければ幸いです。

IMGP2481.jpg
ボーカロイド
踏架(弱音ハク)
最初「あ、この人綺麗・・・」で声をかけたら声が普通に♂でビックリしました。
確かによく見ると男性っぽいんですが、完全に騙された!w
ちなみに胸は綿が詰まってるそうで「触ってみます?w」と聞かれましたが丁重にお断り。
スタッフが割と近くにいたから勘違いされてもアレだし、局長本人が大好きなキャラだけに触ったらちょっと色々自信ないwww


IMGP2487.jpg IMGP2486.jpg
戦国BASARA
人狼(ザビー)
ネタコスをメインにやられているという人狼さんのザビー。
胴回りが若干細めの印象を受けますが、コスチューム・雰囲気はバッチリ。
ちなみに手に持ってるのは大分県の銘菓「ざびえる」の箱で、聖書っぽいので小物兼・名刺入れとして使っているとのこと。
聖書にしては細いものの、キリスト教でなくザビー教なのでこういう聖書もアリかと思えばなんだか納得。



IMGP2489.jpg
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
臨(歌星 賢吾) 龍貴(如月 弦太朗) 紅煉華(風城 美羽)
すれ違ったあとに思わず追いかけたお三方。
入手困難なワッペンをうまいこと再現しており見事。
お話させていただいたところによると、コスプレサミットではイマジン(仮面ライダー電王)のコスプレをされていてTVに映って嬉しいやら恥ずかしいやらだったとのこと。
局長も実はその姿を現地で見たんですが、結構な人だかりで撮影を断念。
面識があったわけではないとはいえ、こういう繋がりはなんか嬉しかったり。


IMGP2483.jpg
Sound Horizon 6th Story CD『moira』
スズキリン(冥王) ネル(μ)
実は割と以前からの友人であるスズキリン氏。
メイクのため声をかけた際は一瞬気付きませんでしたw
今回は2m近い身長を再現するために台に乗って撮影。
相変わらずの高クオリティでした。


IMGP2494.jpg
ミリタリー
緑翼(アメリカ軍海兵隊員風)
「えーと自衛隊や自宅警備員じゃないですよね?」「違いますwなんだろうww」
やった本人も何かよく分からない軍人コスプレ。
しかし上から下までバッチリ決まってるコスチュームと、背負っているリュックに付いているぬいぐるみストラップや缶バッヂのギャップが笑いを誘います。暑そうだと思ったらやっぱり実際暑いようで、野外の撮影スペースで何度か見かけたもののすぐ屋内に戻ってました。
ちなみに自宅警備員が有名になったせいか、「自宅警備員ですか?」と何度か声をかけられていたりしていた。
※今回キャラ名表記の際、軍事オタクである弟に協力をいただきました。


今回は複数のオンリーイベントが同時開催ということで、コスプレゾーンも普段以上の人出で誰を撮ろうと迷っているうちに時間が過ぎあまり撮影できなかったのが非常に残念。
また即売会の方も東方のシルバーアクセサリー漆器、初音ミクのネギぬいぐるみや1番くじを開催しているサークルなど同人誌やCDだけでなくアイテムも豊富に頒布されていた。


【関連リンク】
スタジオYOU
コミックライブin名古屋 サマースペシャル2012
東7ホール.com
東方絢文禄 尾張の巻 第六弾

ざびえる本舗

コミックライブin名古屋 サマースペシャル2012(コスプレイヤーズアーカイブ)
関連記事

| コラム | 13:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(。・Å・。)ノ

コミックライブお疲れ様でした(。・Å・。)ノ

すごく暑くてびっくりしましたがそれ以上にお写真を撮っていただいたり載せていただけた事にびっくりです(><)

ありがとうございます(*´д`*)vV


まだまだ駆け出しレイヤーですがお会いできたら仲良くしていただきたいです(///


本当にお疲れ様でした(*´д`*)

| ネル | 2012/08/28 04:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/176-1f000c5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

