名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏の終わりにこの1冊!「GA -芸術科アートデザインクラス-」5巻発売。

20120827_162041.jpg
きゆづきさとこ氏のコミック単行本「GA -芸術科アートデザインクラス-」5巻が27日に名古屋では発売となり、アニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「芸術科アートデザインクラス」はきゆづきさとこ氏がまんがタイムきららキャロットにて連載中の4コマ漫画で、メロンブックス特設ページの紹介によると『芸術科クラスに通う少女たちによるアートなドタバタ4コママンガ』。


今巻もGAの5人が走り回り、描きまくります!?
夏祭りでの不思議体験、雨宿りでの出会いetc.
そしてなんとナミコさんのお姉さん初登場!!
連載時のカラーページをそのまま収録したお馴染みの贅沢仕様!! どうぞお楽しみに!

――――――まんがタイムきらら作品紹介ページより引用


20120827_155642.jpg 20120827_155544.jpg
アニメイトでは新刊コミックコーナーのレジ前平台と大判コーナー平台での売り場展開。
POPやポスターは見当たらなかったが、購入特典としてクリアしおりシートが付属。
これは3枚1シートになっており、切り離して使用する仕組み。

20120827_162057.jpg 20120827_162112.jpg
メロンブックスでは新刊コミックコーナーに大きなPOPとタワー積みでの売り場展開。
店内数箇所に発売告知ポスターが掲示してあったほか、天井から大きなポスターが釣り貼られていた。
購入特典としてクリアファイルが付属。
こちらはきゆづきさとこ氏の描きおろしとなっているうえ、水着部分にザラザラ加工の施されたザラピカ仕様となっている。


なお、「芸術科アートデザインクラス」のレビューとしては復讐する憂鬱な物心@ゲルサイクロンさん『夏休み!ということで学校の外も多くて新鮮だったなぁと。皆やっぱ可愛い。ノダちゃん危機一髪の可愛さと言ったら・・・。』や、星野流人さん『夏の終わりに、最高の夏真っ盛りの贈り物。彩井高校が夏休みに入ったことにより、夏らしい日々を送るキサラギちゃんたちの姿が目一杯楽しめる。』など。

<蛇足>局長イチオシの作品ゆえ本来は局長による簡易レビューを書きたかったところだが、明日からの旅行準備で時間がないので断念。ぐぬぬ・・・


【関連リンク】
まんがタイムきららweb
GA -芸術科アートデザインクラス- 第5巻(作品紹介ページ)
【コミック】GA-芸術科アートデザインクラス-(5)(アニメイト通販)
GA 5 芸術科アートデザインクラス - 芳文社 -(メロンブックス特設ページ)

きゆづきさとことは Wikipedia / ニコニコ大百科
GA -芸術科アートデザインクラス-とは Wikipedia / ニコニコ大百科

【感想リンク】
きゆづきさとこ『GA 芸術科アートデザインクラス 5』読了 - 復讐する憂鬱な物心@ゲルサイクロン
俺からすれば「けいおん!」のはるか上を行くクオリティだと思う - 愚者
夏の終わりに、最高の夏真っ盛りの贈り物。 - 星野流人(読書メーター)
関連記事

| コミック | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/177-37748af5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>