名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モバマスCD発売!ビックカメラは既に売り切れ!?

IMGP0171.jpg
筆者は「双葉杏」をアニメイトで購入。右のちっちゃいのは特典ステッカー。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」(以下モバマス)のキャラクターソングCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が名駅周辺の各ショップに入荷。
早速ぐるりとまわってチェックしてみた。


ソフマップ駅ナカ店
IMGP0156.jpg
モニター付きの大きな特設コーナーができており、各キャラのデモが流れていた。
特典は各ジャケット柄のステッカーとモバマス用のシリアルコード。

アニメイト名古屋店
IMGP0164.jpg IMGP0168.jpg
モニター付きの特設コーナーと、棚を各キャラで1段ずつ埋める陳列。
特典は各ジャケット柄のステッカーとモバマス用のシリアルコード。
5種全部を一気買いでクリアポスターが貰える。
ちなみに本来ならモニターでデモ映像が流れているのだが、取材に訪れたのが閉店間際だったため映像なしに。無念。
というか閉店間際にすいません。

メロンブックス
IMGP0161.jpg
CD新譜コーナーに平積みで。
特典はモバマス用のシリアルコードとステッカー・・・なのだが、ステッカーは急遽決まったそうで一部の店舗ではまだ届いておらず、メロンブックスでは引換券を渡すことで対応していた。
ちなみに公式ページの配布店にメロンブックスが記載されていないので、ひょっとすると絵柄は他店と違うのかも。

ビックカメラは店頭に無かったので聞いてみたところ、意外な答えが帰ってきた。
「在庫ゼロになってます」
( ^ω^) ・・・・・・!?
「まだ入荷していない」でも「販売は明日から」でもなく、「在庫ゼロ」。
うーん・・・・・・通販分等で売り切ってしまったのだろうか。軽く謎。


ともあれ筆者は「双葉杏」のキャラソンCDを買ったので、早速『あんずのうた』を聞いてみた。


うん、デモ版を聞いてある程度は想像できてたけど、改めて言わせてもらう。
これはひどいwwwww(※褒め言葉です
なんというかニートアイドルである杏の曲を出すならコレが一番というか、むしろこういう曲にしないでどんな曲にするのかというほど素晴らしくパーフェクトだウォルター。
しかもカードネタである「カエダーマ」まで取り入れていて、やっつけ仕事じゃないことがよく分かります。
これで700円は安いです。買い!つか買った!!www
とはいえ曲が1曲なのは若干寂しい気も。
ミニドラマが入っていたのは嬉しいけど、これなら全員分で1枚2,000円にした方が・・・という気はしないでもない。
ボーナストラックはシステムメッセージ(?)的に使える感じのボイスが数種詰め合わせ。
1分間杏が喋り倒します。主に休みを要求する内容ですがwwww

筆者自身はモバマスをやっておらず、同人誌でしか杏を知りませんが、このCDは良作でした。制作スタッフ(゚Д゚)b グッジョブ!!!
キャラの可愛さで結構売れるかも。


ちなみに名駅周辺の他のお店での特典はこんな感じ。
とらのあな シリーズ全巻収納BOX(5枚同時購入特典)
TSUTAYA スペシャル特典が当たる応募ハガキ
ゲーマーズ オリジナルB2ポスター

その他はこちらをご覧ください。


\メデメデメデーメメメメメーデー!/\メデメデメデーメメメメメーデー!/
\メデメデメデーメメメメメーデー!/\メデメデメデーメメメメメーデー!/

【関連リンク】
アイドルマスター公式サイト
アイドルマスターまとめ シンデレラガールズCD 店舗別特典公開
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉(AA)
関連記事

| ゲーム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/18-25123827

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>