名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニート系アイドル再び!「おねがい双葉杏2」入荷。今回もだらだら。

20120902_220328.jpg
ゼファー氏のサークル「負け組クラブ」のコミケ82新刊「おねがい双葉杏 2」が本日9月2日よりメロンブックスでの販売が開始され、名古屋店でも販売が始まっていた。
「おねがい双葉杏 2」はモバマスオンリーにて頒布された「おねがい双葉杏」の続編で、サークルのブログ記事によると『双葉杏が芸能界とお金の関係に翻弄され、その裏に隠された真の意味を知る問題作です。』とのこと。


ついにCDデビューを果たし、ニートになる為の夢の印税が支払われることになった杏ちゃん。
しかしプロデューサーとちひろさんに、高額なので事務所が管理すると言われてしまいます♪それに怒って駄々をこねると、根負けしたPによりようやく自分の口座へ印税が入りますが…?ニート系アイドル・杏ちゃんの活躍を綴った、爆笑ほのぼの奮闘記第2弾を是非お見逃しなく☆

――――――メロンブックス特設ページより引用

ダメキャラを描かせたら右に出る者はいない!かどうかは分かりませんが、個人的にダメキャラを描くのが上手いと思うゼファー氏の杏本最新刊。
「動かないキャラだから人気はあっても同人誌はあまり出ない」(職場の先輩談)と言われる杏が今回も生き生きと描かれている。ちなみに今回もお尻丸出しシーンがちょこちょこあったが、以前別記事でも触れたようにイマイチエロさは低め。というかエロくない。


20120902_193254.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊同人誌コーナー平台に既刊と一緒に大量積み。
しかも角に陳列されていたため結構目立っていた。
今日が名古屋店での販売初日でありコミティア新刊も大量入荷しているためか、前回付けられていたPOPのようなものは今回はまだ見当たらず。


【関連リンク】
ゼファー Twitter / HP
おねがい双葉杏 2 - 負け組クラブ -(メロンブックス特設ページ)

  
関連記事

| メロンブックス | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/180-2edc6446

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

