名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「俺妹11巻」発売。えっ・・・マジで次が最終巻!?

20120907_210257.jpg
伏見つかさ氏の人気小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻」が名古屋では9月7日に発売となり、アニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
今巻で11作目となる本作の表紙を飾るのは子供時代の京介・桐乃兄弟。ヲタにゅうさんによると『妹・桐乃と兄・京介が不仲となった理由が明かさる過去話がメインのようだ』とのこと。


「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」
 引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。
話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって……
「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」
「学校に行ったら負けだと思っている」
「その謎のペットボトルは……まさか……おまえ禁断の行為を……!」

『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」
「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」

「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」

兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載の最新刊!!

――――――電撃文庫作品紹介ページより

今巻で遂に11巻となる本作だが、アキバBlogのgeek氏のツイートには『次の12巻が最終巻』という驚きの情報が。
ストーリーも盛り上がりを見せアニメ化第二期も決まり、これからが楽しみな作品だっただけに少々残念。時間発売は現在情報が無いが、大団円を期待しながら待ちたいところ。



20120907_124241.jpg
メロンブックスではお昼の時点では新刊コーナーお誕生日席にPOPはないものの、大きくスペースを使っての売り場展開。
店長さんによると「結構売れてますよ!」とのことで、夕方に再度覗きに行った際は高さそのままにスペースが2/3に減っていた。
ちなみにここまで大きくスペースをとっての売り場展開はあまり例がないとのこと。
購入特典などは特になし。

20120907_194239.jpg 20120907_194305.jpg
アニメイトでは新刊コーナー平台と、ノベル新刊コーナー棚の2箇所での売り場展開。
こちらでも平台は2x3と結構大きくスペースをとっていた。
現在アニメイトでは『「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TVアニメ第2期決定!&再放送もやるよ記念フェア』と題し、本日発売の新刊と原作既刊などの対象商品を購入で、全3種類のイラストカードのうち1枚をゲットできるフェアを開催中。
店内告知POPでは「9月10日~」となっているが、局長が買ってみたところ本日から開催とのことでアニメ店長コスの黒猫をゲットできた。
なお、局長が購入した際はカードを選ぶことができたが、フェア告知ページでは『特典はランダムでお付けいたします。絵柄はお選びいただけません。』となっているので、気になる人は店員さんに要確認。
もちろん「無くなり次第終了」なので欲しい人はお早めに。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」11巻のレビューとしてはすみーさん『よかった!おもしろかった!麻奈美無双!やっぱり麻奈美はすごかった。」や、キャタピラさん『いまに至るまでのことやそれぞれの気持ちがしっかり書かれていて読みごたえがあり、面白かった。そして、次の最終巻へ向けてそれぞれの決意も表明したのであとはうまく締めてくれるのを楽しみにしたい』などなど。


【関連リンク】
伏見つかさ(Blog)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(アニメ公式サイト)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(アスキーメディアワークス公式)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)(電撃文庫新刊紹介)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) アニメイト / メロンブックス
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』TVアニメ第2期決定!&再放送もやるよ記念フェア

電撃文庫、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第11巻が9月10日に発売!(オタにゅう)
【悲報】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」次巻(12巻)が最終巻(オタク.com)

【感想リンク】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻。よかった! - すみー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。・・・・が終わる・・・・。 - いむ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)(読書メーター)



  
関連記事
スポンサーサイト

| ノベル | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/186-7afc83a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>