名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間に完売!?「おにゃのこ」サイン本入荷。

20120922_124001.jpg
9月18日に発売となった近江のこ氏のコミック「おにゃのこ」第1巻のサイン入り単行本が、メロンブックス名古屋店に22日少数ながら入荷していた。
近江氏のツイートによると、メロンブックスへサイン色紙持参で挨拶回りをした際に店名を入れ忘れ、翌日改めて書きに行ったら「サイン本やりませんか」ということになったらしい。


メロンブックス名古屋店では前日の21日に近江氏が来訪しサインをしていったようだが、諸々の準備的なものの都合で翌日22日の発売となったっぽい。
店を訪れ直でサインを入れていったのか、名古屋店からツイッターでアナウンスはあったが豊橋店のアナウンスはなかったので、東海地区では名古屋限定の模様。

20120922_123907.jpg 20120922_123935.jpg
昨日はなかったが、22日より売り場も色紙付きにバージョンアップ。
手の込んだ中型POPはスペースの都合上から下に下ろされていた。
ちなみにサイン本にも購入特典の着せ替えブックカバーが付いてくるので、タイミングのいい人は値段の割にかなり豪華な状態に。

20120923_095754.jpg
局長購入のサイン本は表紙裏?にイラスト入りサインが。
恐らく1冊1冊内容は違うと思われるのだが、ツイッター等で写真がなかったので未確認。
「ニコニコでの主題歌」というのは「作者による勝手にメディアミックス企画」の第1弾である「手のひらの上の物語」。約3ヶ月で5000再生を突破したというヒット曲で、現在はヒロイン「桃鬼モナカ」のキャラソンも公開中とのこと。

なお、近江氏のツイッターではサイン本が売り切れるかどうか不安だったとのことだが、その不安に反し名古屋店では15時半頃に完売。秋葉原に至っては30秒で売り切れるという快挙を成し遂げており、あまりの売れ行きに作者も信じられないといったご様子

「おにゃのこ」のレビューとしては徒然なる一日さん『ヤンデレ風味なモナカのドタバタっぷりが面白いですねw』『こんな可愛い鬼ばっかりの地獄だったら・・・堕ちても良いかな?と思えた第1巻でした(ぇ』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『思わず地獄に落ちたくなるぐらい可愛いメス鬼たちに思いっきり拷問されたくなってしまった作品です。w』など。


【関連リンク】
近江のこ Twitter / Blog
おにゃのこ(クラブサンデー)
おにゃのこ 1巻(メロンブックス)
近江のことは(ニコニコ大百科)


【オリジナル】自分のマンガの主題歌作ってみた【おにゃのこ】(ニコニコ動画)
【オリジナル】自分のマンガのキャラソン作ってみた【おにゃのこ】(ニコニコ動画)

近江のこ先生の『おにゃのこ』 単行本が発売してるのよ! - tolilia

【感想リンク】
【可愛い鬼たちがいる地獄】おにゃのこ 第1巻(徒然なる一日)
桃太郎が地獄に落ちたら鬼にモテモテ!? 漫画「おにゃのこ 1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog)
おにゃのこ1巻買わせて頂きました。 - Jyo
おにゃのこ 1 (少年サンデーコミックス)(読書メーター)


  
関連記事

| メロンブックス | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/199-0f72c5e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

