名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「けいおん!college」発売。メロブではスパイラルタワー出現。

20120928_220248.jpg
かきふらい氏の4コマ単行本「けいおん!college」が27日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「けいおん!college」はまんがタイムきららで連載されていた軽音部4コマ漫画「けいおん!」の大学生編で、4人で同じ大学へ進学したあとの大学生ライフが描かれている。


メンバーは全員可愛い女の子!軽音部員が送るゆるやかな部活4コマ、待望の続編が登場!『まんがタイムきらら』にて連載された、唯・澪・律・紬の卒業生4人の大学生活が描かれます♪進学先の大学で出会った「恩那組」の和田晶・林幸・吉田菖も加わって、一層賑やかな日々☆相変わらずゆるゆるな彼女たちの相変わらずな日常が楽しめる1冊を、ぜひお楽しみ下さい!
――――――メロンブックス特設ページより

2010年9月で連載を終えた「けいおん!」だが、その人気は衰えることなく2011年12月には劇場版が。そして2012年4月には大学生編と後輩たちのスピンオフコミックが連載開始されるなどしていた。
今回発売されたのは7月に連載を終えた大学生編の「けいおん!college」で、名古屋のアニメイト・メロンブックスでは割と大きめの売り場展開がされていた。

20120928_113411.jpg 20120928_113425.jpg
メロンブックスでは入り口脇の雑誌コーナー横に特設売り場を作っての陳列。
局長の記憶が確かであれば「咲」発売時以来のスパイラルタワー建設。
一応「けいおん!」売り場のようになっているが9割近くが「けいおん!college」で埋め尽くされていた。
また、棚の途中から天井にかけての大きなPOPを作成。
店内で一際目を引く存在となっていた。
購入特典として澪か紬のスク水ザラピカポスターが1枚付属。
一応選択可能になっていたが、無くなり次第終了なので欲しい方はお早めに。
なおメロンブックス通販では特典を選択しての購入も可能。

アニメイトでは大判コミックコーナー平台とレジ前新刊コーナーに売り場を設けての陳列。
特にPOPは無かったが平台2スペース、新刊コーナーに8スペースと結構大きな扱い。
購入特典として複製原画が付くほか、10/27発売予定の『けいおん!High school』と連動した特典の告知などが書かれたペーパーが付属していた。
売り場写真は撮影したかったのだが週末付近ということもあり忙しそうだったので自粛。


「けいおん!College」のレビューとしてはぽんやさん『連載再開時はヤキモキしたりしたけど、通して読めば、やっぱイイですね。あとは来月の高校編でホントのラストってコトで、ソレを楽しみにして待つとします。』といった感想がある反面でびんた&LOV-JANさん『やっぱり強引に終わらせたと言った感が否めない。(中略)読者の顔色を見過ぎたのが短命の原因か。』という感想も。


【関連リンク】
かきふらい(HP)
けいおん! 公式 / アニメ / 映画
けいおん!College アニメイト / メロンブックス

けいおんとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
かきふらいとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

ゲーマーズは3200冊を積み、メロンには天井ドリル積み(アキバBlog)
【ドリル積み】「けいおん!college」発売!秋葉原では天井積みの店も(徒然なる一日)
「けいおん! college」大学生活描いた続編が単行本化(コミックナタリー)

【感想リンク】
「けいおん! college」読みました。 - ぽんや
けいおん!college読了。 - びんた&LOV-JAN
みんな、けいおん!collegeは買ったかな? - 手乗りドラゴン
けいおん! college(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/202-30057600

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

