名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ナナとカオル」9巻発売。バニーな表紙なのに牝犬プレイ・・・?

20120929_083517.jpg
甘詰留太氏のSMラブコメ漫画「ナナとカオル」9巻が28日に発売となった。
「ナナとカオル」はヤングアニマルにて連載中の高校生同士のSMを描いた漫画で、Wikipediaによると『「ステップアップSMラブコメディ」と銘打っており、「高校生同士のSMプレイ」が本筋の青年向け漫画(SM漫画)』とのこと。


煮つまる感情、解きほぐせない想い、素直になれないナナとカオルを、陸上バカ・館涼子がかき回す!ナナに見せつけるかのようにカオルへ“息抜き”を要求する館に、ナナはまんまと☆波乱の第9巻!
――――――Amazon商品紹介より

「ナナとカオル」の単行本は6巻から8巻まで朗読劇CDやアニメDVDの付属する限定版が発売されていたのだが、最新刊の9巻は通常版のみの発売。
今回は何があるかと若干ワクワクしていた身としては肩透かしを食らった感があるが、通常運行に戻っただけではあるし何よりもお財布に優しいのでやや安堵。

<※本日の書店情報は28日時点でのものになります>

20120928_113337.jpg
名古屋のメロンブックスでは新刊コミックコーナーに2ペースでの売り場展開。
今回通常版のみというのは店長さんもちょっと驚いたらしく、「今回は限定版ないんですねぇ・・・」と若干寂しそうであった。
購入特典は特になし。

アニメイト名古屋店では新刊コミックコーナー平台と棚に陳列。
写真を撮らせていただこうと思ったが、忙しそうだったので自粛。
購入特典はこちらも特になし。

なお、名駅2店意外に大須のゲーマーズではオリジナルブロマイドが、栄のとらのあなでは特製クリアファイル(「甘詰留太短編集」同時購入者のみ)が購入特典として付属する。
また、明日30日は名駅裏のシネマスコーレにて12時15分からの「ナナとカオル 第2章」上映終了後に青野未来氏を招いての出演者舞台挨拶が行われる模様。


ここからは局長による簡易レビュー

陸上大会にて館がナナを焚きつけて勝負を持ちかけたところで終了した前巻でしたが、今巻はその勝負からその後の「息抜き」の途中までが収録されてます。
20120929_083559.jpg
いや、いいですよね。陸上競技のユニフォーム。
ナナの高校はスパッツにランニングのような露出の少ないタイプですが、館のは露出多めのいわゆる(?)スタンダードなユニフォームタイプ。
甘詰氏の絵柄と相まってただの素立ちなのになんかエロいです。
日焼けで所々白いのがまたいいですね。
コマによっては腹筋や脇腹に浮かぶ肋骨とかが見えてもう局長的には堪りませんね。
健康的に引き締まったアスリート女子の身体は素晴らしい。
なんのレビューだよこれw

20120929_083725.jpg
今回の「息抜き」は拘束具を使用しての「犬」プレイ。
元々犬っぽい館が凄いハマってます。もうこのまま飼いたいぐらい。
一方ナナは意地やらなんやらでなかなか素直になれず、館とは対照的に「できない子」状態に。
なかなか素直になれない自分と、素直になって全てをさらけ出したいという本心に葛藤する様が非常に丁寧に描かれていて、読んでいてなんだか凄いゾクゾクというか悶えますね。
読んでるこっちが恥ずかしい!!www
とはいえ、このあたりの描写はさすが甘詰氏といった感じ。
ナナとカオルと館、3人の想いが絡み合い助け合い「目的」へ到達していくシーンは非常に引き込まれます。なんかもう下手な感動系ドラマより感動しますよ。

20120929_083752.jpg
個人的に今巻ベストページと思う1ページ。
なかなか素直に動けなかったナナが「とってこい」をやり遂げ、カオルにナデナデされるシーンですが、中央に二人を置きカオルに喋らせながらも左右に二人のアップを配置しそれぞれの胸の内を心の声として書くという芸術的配置。
二人の心の声は部分的にしか書かれてないんですが、それにより想いの強さが感じられてなんというかこう胸の奥がぎゅうぅぅぅ!!ってなりますね。
今巻は「犬編」の途中までしか収録されていませんが、こうなるともう時間発売が待ち遠しいですね。
物語の展開上、館は所詮ライバルキャラでカオルと結ばれることは無いんでしょうが、今回のプレイを見ていると本当に健気な感じで超応援したくなります。
館はカオル以外の男とくっつくということは無さそうですが、こうなるとナナとカオルが結ばれて館がそのペットという展開もアリとか思っちゃいますね(※ねーよ
いろんな意味で館大活躍で個人的に大満足の第9巻でした。


「ナナとカオル」9巻のその他のレビューとしてはdaigotownさん『ここ数巻は微妙な感じがあったような気もしたけど、飛んで火に入る牝の犬な展開で、久しぶりに読んでてテンション上がった。』や、青木さん『ナナとカオルの新刊がすげぇ…。犬プレイが予想以上。ナナがマジで羨ましい。』などなど。


【関連リンク】
甘詰留太(HP)
「ナナとカオル」公式サイト
ナナとカオル(Twitter)
ナナとカオル 第2章(実写劇場版映画)
ナナとカオル9巻 アニメイト / メロンブックス / とらのあな / ゲーマーズ
女子高生SM「ナナとカオル」9巻 よつんばいメス犬プレイ(アキバBlog)

甘詰留太とは(Wikipedia)
ナナとカオルとは(Wikipedia)

『ナナとカオル 第2章』舞台挨拶日程変更のお知らせです。
(名古屋の映画館 シネマスコーレ)
陸上競技のユニフォームってなんであんなにエロいの画像スレ(ゴールデンタイムズ)
シネマスコーレ(名駅裏の映画館)

【感想リンク】
ナナとカオルの新刊がすげぇ…。 - 青木
久しぶりに読んでてテンション上がった。 - daigotown(読書メーター)
ナナとカオル 9巻(ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい)
ナナとカオル(9)(屠られ日記!)
今回の息抜きは「犬」になってもらう…!?(何かよくわからん気まぐれBlog)
ナナとカオル 9(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/204-4fb4cc23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

