名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「聖さん! 最近お腹出てきtいやなんでもないです」入荷。秋・・・か・・・

20121030_090008.jpg
フラリ氏のサークル「ふあん亭」のサンクリ57新刊一般向け東方同人誌「聖さん! 最近お腹出てきtいやなんでもないです」が10月28日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「聖さん! 最近お腹出てきtいやなんでもないです」は命蓮寺の聖がメインのお話で、メロンブックス特設サイトによると『東方・聖ダイエットドタバタギャグ漫画』とのこと。


普段の気のゆるみが原因で体重が増えている事にショックを受け、ダイエットを始めた聖。
魔法を使えば痩せるのは楽でも自身の弛みを正す為、改めて修行を行おうと決意します!
しかし、ぬえが「聖は即身仏になろうとしている」と彼女を心配する響子達に言い出して…!?
ダイエットに励む聖を中心に繰り広げられる爆笑ドタバタ騒動を、たっぷりとご堪能下さい♪

――――――メロンブックス特設ページより

『聖がダイエットする話しです。うまくいかなくて超人がテンヤワンヤ。うまくいかない影にはあいつらの暗躍が!みたいな本。』とサークルHPに紹介があるように、体重増加でShockな聖がダイエットに挑む今作。
表紙が非常にむっちりエロスなことになっており、お題というかテーマに沿っているといえば沿っているもののタイトル差し替えればそのままエロ同人誌として通用しそうでPixivの方でも『生臭坊主ショタ100人躍り食い!とかいう本の表紙ではないです。』という作者コメントに対し『早く薄い本を描く作業に戻るんだ』タグや、『妄想だけで結構おいしい。コレガモシ実現シタナラバ…。』というコメントが付いていた。

20121030_122755.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊同人誌コーナー平台にて陳列。
『プニプニ・・・プニ・・・』『今日から本気出す。』『体重計こわい。・・・いや、マジで。』などと書かれた大きめのPOPが貼ってあった。

20121030_122806.jpg 20121030_122821.jpg
その他平台下には販促ミニポスターや店員さん手作りのPOPも。
多数の一般向けの同人誌が並ぶ中で一際目を惹いていた。


ここからは局長による簡易レビュー

食欲の秋・・・ですね・・・・・・
表紙に釣られて買ってしまったけどやめてよこういうの!!wwwwww
下手なホラーより恐いコメディーとかどういうことなの・・・w

20121030_090348.jpg
銭湯にて計った体重が想定していたよりも多く、平たく言うと「太った」ということに多大なるショックを受けダイエットを決意する魔法使いにして尼僧の聖白蓮。
ダイエットの定番である運動と食事制限からまずは始めるようです。
で、それをみて何か企む封獣ぬえと意外がる寅丸星。
それにしても僧のダイエットで即身仏という発想もすごいような・・・

20121030_090256.jpg
そして無駄にエロいいぢわる。
寝てる間に肉を食わせるという行為がなんでこんなにエロイんでしょうねぇ・・・
こういうのを見るとこの人エロ絵もいけるんじゃないかと考えたりして、Pixivタグじゃないですが薄い本の期待をしたくなりますw
でもこの人のことだからシュールなギャグエロ本になりそうな気も。
しかし夜中にそんなんやってなぜ気付かんしwww(※ギャグマンガだから

最終的にイイハナシカナー?で終わるわけですが、無駄に巻き込まれる神霊廟勢が・・・神霊廟勢がっwwwwww半裸で暴れまわる聖が可愛いような、これからの季節の自戒にもなるような、非常に面白い1冊でありました。


【関連リンク】
ふあん亭 HP / Pixiv
サンシャインクリエイション Twitter / HP
聖さん! 最近お腹出てきtいやなんでもないです(メロンブックス特設ページ)
SC57(Pixivサンプル)

サンシャインクリエイションとは(Wikipedia)
聖白蓮とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
封獣ぬえとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
神霊廟とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典



  
関連記事

| メロンブックス | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/223-48b3e243

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

