名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2巻も更にヒートアップ!「恋染紅葉2巻」

20121103_101121.jpg
ミウラタダヒロ氏が週刊少年ジャンプにて連載中の「恋染紅葉」第2巻が11月3日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「恋染紅葉」2巻は坂本次郎氏が原作を、ミウラタダヒロ氏が作画を担当する恋愛漫画で先月第1巻が好評発売されたばかり。


アイドル女優・紫之宮紗奈の役作りの為、恋人役として協力することになった葛城翔太。
しかし、そのことを知ったグラビアアイドルの幼馴染・七里由比も翔太に恋人役を頼み、なんとキスまで迫ってきて――!?

――――――週刊少年ジャンプ新刊コミックス紹介ページより

「恋染紅葉」は女子高生芸能人と男子高校生の恋愛模様を描いた作品で、作品紹介ページによると『青春うらやまけしかラブコメ』。
それなりに話題にはなっていたものの、アニメイトでもメロンブックスでもあまり大きな扱いはなく、平台に多めに積んである程度であった。なお、購入特典などは両店とも特になし。
売り場写真は撮ったつもりで忘れていたため今回ありませんごめんなさい。


ここからは局長による簡易レビュー

短期集中の連載で読みたい。とか言っていた恋染紅葉も第2巻ですよ。早いもんです。
前回は登場人物の紹介みたいな感じで終わり、起承転結で言えば「起」でしたが今巻は「承」という感じのゆったり展開。
とはいえマネージャーが出てきたり、3人でデートしたり、海に行ったりとイベントは満載で読者を飽きさせません。

20121103_101212.jpg
個人的にこの漫画の見所は「擬似」でありながらも初めての恋愛に悶える主人公。
原作小説を読むだけでデートを思い出して顔が真っ赤になるとか初々しくて可愛らしいのう可愛いのうwww
こういった方向性に振り回される主人公って昔は割とあった気がしますが、最近では珍しいというかなんというか。受身ながらもツッコミ体質の主人公とか最近多い気しません?(ふと

20121103_101412.jpg
そしてもうひとつの見所がこの肉感的なお色気シーン!
「ToLoveる」と方向性似てね?と思わないでもないですが、あっちとはなんかまた別のエロスを感じます。というかデートで選んでた水着はどうした ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
巨乳にはビキニもいいかもしれんが、競泳型とかのワンピースタイプに締め付けられてはみ出る上乳とかのがいいだろうがよ!!ああっでもワンピースタイプだと魅力的なお腹が包まれて見えないし・・・・・・

<しばらくお待ちください>

うん、まぁダイナマイトボディは何着ても似合うよね。
巻末にはジャンプNEXT!にて掲載された読み切りの「ふぁみドル!」も収録。
こちらもいわゆる「恋愛初心者」を題材としていてなんだかニヨニヨ。
視点が主人公→ヒロイン→主人公と目まぐるしく変化するのもいいですね。
続きを読んでみたい気はしますが、これはこれで完結でいいのかも。

20121103_101107.jpg
ところで1巻と2巻の表紙は並べると一枚の絵として見ることができる仕様。
写真を撮っていて気付いて「これは紹介しないと!」とドヤ顔で紹介しようと思ったら既にTwitterで呟いている人がいて愕然。まぁ・・・気付きますよね orz
ところでこの仕様って3巻にも続くんでしょうか。由比の足がちょっとはみ出る形になってるんでちょっと気になったり。

漫画内での季節が初夏→夏ということもあり非常に眼福なシーンも多く、また由比が加わることによって生じた三角関係の発展もなかなかに面白い2巻でありました。
次の3巻は来年1月発売ですが、今から楽しみですね。

「恋染紅葉」2巻のその他のレビューとしては屠られ日記!さん『今回は翔太と紗奈。お互いの想いを深めるための巻になっていたかな。この漫画は翔太の青臭さがいいんだ。』や、徒然なる一日さん『しかしまぁ・・・紗奈と由比のおっぱいは最早凶器レベルですねwこれだけで普通の男なら陥落しちゃうぐらいのおっぱいでしたわ(;^ω^)そんなおっぱい・・・深い胸の谷間を間近で見れちゃう翔太・・・羨ましすぎて血涙が噴き出たww』などなど。


【関連リンク】
恋染紅葉(shonenjump.com)

ミウラタダヒロとは(Wikipedia)
恋染紅葉とは(Wikipedia)

恋染紅葉 2巻 アニメイト / メロンブックス

『恋染紅葉』の1巻と2巻を並べたらゆりんゆりんになった。 - しーな

【感想リンク】
恋染紅葉(2)(屠られ日記!)
【微笑ましい三角関係】恋染紅葉 第2巻(徒然なる一日)
お互い承認済みの秘密な三角関係が始まる!?(何かよくわからん気まぐれBlog)
恋染紅葉 2(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/225-b38519da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

