名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ぶらりぶらぶら。「アイマスつままれキーホルダー」発売。

20121113_212334.jpg
COSPAより発売されているアイドルマスターシンデレラガールズの「つままれキーホルダー」が11月13日にアニメイト名古屋店に入荷していた。
「つままれキーホルダー」はピクシブ大辞典によると『提げることでつまんでいるように見えるキーホルダー』で『チェーンの先とイラストがつながっているようにデザインすることで、吊るされたりつままれたりしているように見せるもの。』とのこと。


とにかく怠惰な自宅警備系アイドル『双葉杏』が、つままれキーホルダーになりました!
カバン等につけることで、キャラクターがつままれてぶらさがっているように見える可愛いアイテムです。

――――――コスパ商品紹介ページより

つままれキーホルダーは現在「花咲くいろは」「ボーカロイド」の2シリーズが発売されており、今回の「モバマス」シリーズは島村卯月や渋谷凛や双葉杏をはじめとする全12種類がラインナップ。イラストはきだゆー氏。

20121113_192027.jpg 20121113_192040.jpg
20121113_192047.jpg 20121113_192058.jpg
アニメイトでは新作グッズコーナーに全種をずらりと陳列。
数が数なだけに結構なスペースがつままれキーホルダーに占領されていた。
発見したお客さんからは「可愛い・・・」との声も。

20121113_212359.jpg
当情報局でも「双葉杏R」を購入。
さっそく袋から出して吊るしてニヨニヨするキモい風景が展開された。
局長「これ部屋の電気の紐に吊るして礼拝したらよくね?」
ふたえ「どんな宗教ですかそれ・・・キモいのでやめてください。」
局長「( ´・ω・`)」


なお、「モバマスつままれキーホルダー」のレビュー(?)としてはごまプリンさん『楓さんと蘭子ちゃんのつままれキーホルダー届いたけど、思った以上に大きくてびびった』や、むらむらむらさきさん『モバマスのつままれキーホルダーがどれも可愛いです。そんな中でも楓さんがブッチギリで可愛くて悔しい。キャラに対する扱いがわかってらっしゃる。』などなど。


【関連リンク】
COSPA / つままれキーホルダー
きだゆー Twitter / HP / Pixiv

つままれキーホルダーとは(ピクシブ百科事典)
アイドルマスターシンデレラガールズとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

モバマスつままれキーホルダー(アニメイト)

【感想リンク】
つままれキーホルダー届いた - ごまプリン´Δ`
つままれキーホルダーがどれも可愛いです。 - むらむらむらさき
ぶらさげるとかわいさ倍増ですね…!(・ヮ・) - まりオイル


  
関連記事

| アニメイト | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/235-99525d8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>