名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

部屋と家電とイケメンと・・・?「家電の女」2巻発売。

20121116_180259.jpg
西山優里子氏の描く家電擬人化漫画「家電の女」第2巻が13日に発売となり、アニメイト名古屋店にも入荷していた。
「家電の女」は以前当情報局でも紹介した「家電がイケメンになる漫画」の第二巻で、名古屋駅周辺のアニメショップではアニメイトでのみ入荷していた。


美貌のエリートながら、男性との距離感がつかめず悩んでいた豪徳寺美鈴。そんな彼女の前に現れた美青年。なんとそれは家電が人間になった姿だった! 家電イケメン達との不思議な出会いに男性恐怖症も和らいできた「家電の女」美鈴だが……。
――――――KISS作品紹介ページより

「家電の女」は西山氏が講談社刊の漫画雑誌「KISS」にて連載中の家電擬人化漫画で、帯によると『コタツのように心暖まる家電擬人化ストーリー』。
よくある萌え美少女に変身する擬人化モノとは一線を画する作品であり、実在する家電の詳しい解説を交えながらもどこか人間臭い擬人化家電にほっこりさせられる作品となっている。
なお、東京の有隣堂ヨドバシAKIBA店では2巻発売を記念してサイン会が行われるとのこと。
名古屋高島屋の三省堂書店でもやって頂けませんか( ;゚皿゚)グギギギギギ

20121114_201030.jpg
アニメイトでは新刊女性向けコミックコーナー棚にて陳列。
POPや購入特典は特になし。
そろそろペーパーとかイラストシートとか付きませんかねw


ここからは局長による簡易レビュー

個人的には今年のダークホースレベルな良作品なんですが、いまいち話題に挙がってない感じのするこの「家電の女」。
擬人化ものというと萌え萌えしたのばかりで正直食傷気味・・・という方には是非とも読んでいただきたいのですがどうでしょう。主人公がOLというのがネックなんでしょうかね・・・?

20121116_180340.jpg
それはそれとして今巻最大というか最強の萌えキャラ、コタツの「ノブナガ」さんがもうね!もうね!(≧∇≦)ノシΣバンバン!!
まぁおっさん大好きなのもあるんですが凄い生き様がかっこいいといいますか、引き際を悟って恩返しに鍋作るとか、15年も共に居ただけあってぶっきらぼうながらも美鈴さんのことを親身になって案じていたりとかもうね・・・
今巻のストーリーの中で一番キュゥゥウンときましたよ!

20121116_180451.jpg
そして意外性があって面白かったGOPANのオネエ様www
どこをどうやったらパン焼き器でお姉系という発想に至るのか、登場シーンではしばらく爆笑してしまいましたよ!マツコデラックスか!!wwwwww
あ、でもこの体型はパンっぽいかもw

20121116_180525.jpg 20121116_180615.jpg
そして恐らく今回意外性ナンバーワンの美容家電「BEAUTY5」。
デザインの元ネタはももいろクローバーZでしょうか。名前はフィンガー5っぽいですがw
そして何が一番意外だったって男の娘というね・・・
流行りに乗っただけかよ!と一瞬思いましたが「男のボクらがこんなに綺麗になるよってみせたかったし」というメンバーのセリフでなんだか納得。
家電だけあって合理的かつ遊び心あるなぁwwww

この他にもエアコンや洗濯機など、魅力的かつ愉快な家電が今回も登場。
思わず「買った家電がこうならんかな・・・」と思ってしまったり。
今後は目覚まし時計やウォークマンが登場とのことで、今から第3巻が楽しみです。

「家電の女」第2巻のその他のレビューとしては何かよくわからん気まぐれBlogさん『家電が擬人化するのはイケメンだけでない所が良い意味で予想を裏切られて面白かった巻でした。w』や、ろくさん『ゴパンの話がとっても美味しそうで、私も食べたくなった…!家電達も色んな子たち出てくるなあ。ザブローかわいかった。』などなど。


【関連リンク】
西山優里子 Twitter / HP
KISS(講談社)
家電の女2巻

西山優里子が秋葉原でサイン会、「家電の女」2巻記念で(コミックナタリー)
西山優里子さんサイン会開催!![11/23(祝)] (Kissイベント情報)
「家電の女」第2巻発売していたんです(作者Blog「HARLEM GO-TEN」)
イケメン家電に囲まれる日々。「家電の女」発売。(名古屋オタ情報局)

【感想リンク】
漫画「家電の女 2巻」を読む!(何かよくわからん気まぐれBlog)
家電の女 2巻買ったよ。(ちば子。の太腕奮闘記。)
「家電の女」②!表紙がポロリしちゃいそうでね! - ろく
「家電の女 2巻」大・満・足!強く推したい。 - 四桁種代


  
関連記事

| アニメイト | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/237-28485451

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

