名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

悶死注意のイチャラブ本「あんずときらりんまぜるだけ」入荷。

20121124_084654.jpg
うそねこ氏のサークル「サークルほんトいぬ」のiDOL SURVIVAL 3新刊「あんずときらりん まぜるだけ」が11月23日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「あんずときらりんまぜるだけ」はPixivで公開されたアイドルマスターシンデレラガールズの双葉杏と諸星きらりの百合漫画を収録した一般向け同人誌で、表紙の紹介ページによると『まったりしたあんきら本になってやがります。』


うそねこ先生による、ちょっぴり百合風味な杏ときらりのまったり凸凹コメディが登場です。
もしかしたら輝子が自分達の未来の子供かもと、きらりに言われてドキドキしてしまう杏☆
更にいつも抱きつくきらりに杏がチューで復讐しようとしたり、杏の長い髪が遊ばれちゃう♪
マイペースなきらりに振り回される杏のツンデレっぷりが堪らない1冊を、お楽しみ下さい。

――――――メロンブックス特設ページより

「あんずときらりんまぜるだけ」は元々Pixivにて公開されていた漫画3編に加え新規描き下ろしの短編を収録したもので一部は11月23日現在でもPixivにて読むことが可能。
全体的にきらりと杏のイチャラブが多めの内容で、メロンブックス特設では『杏×きらりほのぼのコメディ』と紹介されていたほか、先に紹介したPixiv公開の漫画にも『もうお前ら結婚しろ』『※ただし俺らは死ぬ』『キマシタワー』などのタグが付いていた。

20121123_192154.jpg
メロンブックス名古屋店ではアイマス同人誌コーナー棚にての陳列。
この日からの販売開始のためかPOPなどは無かった。


ここからは局長による簡易レビュー

以前も書いたんですが、同性愛モノって大好きなんですよ。
特になんかいちゃラブ的なのとか、いちゃラブなんだけどツンデレ的なのとか。

20121124_084851.jpg
今回のはそんな感じです。
ツンデレな杏と奔放でイケイケなきらりとかもう最高の組み合わせですね!
殺す気ですかwwwwww
百合とかの同性愛モノの醍醐味というか好きな部分って「あいつは私を好きで、私もあいつを好きだけど素直になれなくて、でもやっぱ好きであぁぁぁぁぁぁ!!!」という葛藤してるシーンなんですね。
いや、杏のキャラに合ってていいですねいいですね(*´∀`*)ポワワ
反撃にキスしようと画策するけど恥ずかしくて頓挫とか、きらりが抱いてたぬいぐるみをクンクンして「きらりの匂いがする・・・」とかもう萌え死にするとこでしたよ。

20121124_084935.jpg
切ない系の百合ラブストーリーもいいですが、やはりこういう砂糖吐きそうな激甘イチャラブストーリーもいいですね。なんか癒されます。
局長はこの作家さんは初買いというかお店で見かけてサンプルチラッと見て一本釣りだったんですが、いやもう買って大正解。
軽く調べてみたところ同系統の百合ぃ同人誌を描いてらっしゃるようなので、今後も見つけたら購入したい!そう思わせてくれる一冊でありました。


「あんずときらりんまぜるだけ」のその他のレビューとしてはナシカさん『あんずときらりんまぜるだけ、一ページごとに血を吐いて死にそう』など。


【関連リンク】
うそねこ Twitter / HP / Pixiv
あんずときらりんまぜるだけ(メロンブックス特設)

あんずときらりん まぜるだけ(Pixiv)
逆襲のあんず(Pixiv)
敗走のあんず(Pixiv)
きらりと衣装とドーナツの秘密(Pixiv)
きらりんの未来予想図(Pixiv)

双葉杏とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
諸星きらりとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
あんきらとは(ピクシブ百科事典)

【感想リンク】
一ページごとに血を吐いて死にそう - ナシカ


  
関連記事

| メロンブックス | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/246-52248338

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>