名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名鉄百貨店開店記念祭にドアラ・シャオロン・パオロン現る。

IMGP2770.jpg
名古屋駅前の名鉄百貨店にてチアドラキッズのダンスパフォーマンス披露とドアラ・パオロン・シャオロン記念撮影会が12日1日に開催された。
この日のイベントは「名鉄百貨店本店開店記念祭」の一環として開催されたもので、屋上特設会場にて12時と15時の2回行われた。今回は12時の回のみをお伝えする。


12月1日は本店の開店記念日。
日頃のご愛顧に感謝して、スペシャルなイベント・企画品・セール品をご用意しました。
――――――名鉄百貨店チラシより

Wikipediaによると『1954年(昭和29年)12月1日名古屋本店開店。地上3階、地下1階の体制でスタート。』とのことで、今回のイベントはそれに合わせたもの。
今回はドラゴンズマスコットのドアラ・シャオロン・パオロンによる30名限定の記念撮影会や、子供版チア・ドラゴンズ「チアドラキッズ」によるダンス披露も行われた。

IMGP2642.jpg
局長が到着したのは開始5分前。ざっと見た感じで100人以上が特設会場に詰めかけており、椅子が用意されていたものの1/3近くが立ち見という状態になっていた。

IMGP2707.jpg IMGP2701.jpg
まずはチアドラキッズたちによるダンス披露。
瀬戸教室の生徒たちで編成された約5組のグループがそれぞれ2回、15分ほどのダンスを披露し会場を盛り上げていた。

IMGP2710.jpg IMGP2730.jpg
途中からはドアラ・シャオロン・パオロンも登場。
シャオロン・パオロンは舞台脇で簡単ながらも踊っていたが、ドアラはお客さんに絡んだり一瞬だけ踊る振りをしたりダンスの後ろをぶらつくなどして会場の笑いを誘っていた。
また、ドアラがダンス中にすっ飛んでしまったポンポンを拾って渡してあげるという一幕も。

IMGP2733.jpg
そしてラストのキメだけは決めるドアラ。
いや、ちゃんと途中の部分も踊れし・・・・・・

IMGP2761.jpg IMGP2741.jpg
その後はイベント開始前に配布された整理券を持った参加者を対象とした記念撮影会。
家族連れやユニフォームを着たファン、若い女性など結構多彩なメンツが参加しておりドアラたちの幅広い層への人気が伺える。
この日は局長がお邪魔した12時に行われた回の他、15時にも同様のイベントが開催され名鉄百貨店開店記念日を盛り上げていた。


【関連リンク】
名鉄百貨店 HP / Wikipedia
中日ドラゴンズ Twitter / HP

中日ドラゴンズとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
ドアラとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
シャオロンとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
パオロンとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典


  
関連記事

| コラム | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/251-ade45bc7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

