名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コミケカタログ発売。今年もまた聖戦が始まる・・・

今月29日~31日の3日間で開催されるオタクの祭典「東京コミックマーケット83」のカタログ(冊子版)が8日に発売となり、名古屋の各オタ系ショップでも発売が始まっていた。
コミックマーケット(以下コミケ)は主に年2回行われる大規模なオールジャンル同人即売会で、通称「鈍器」と呼ばれる程にカタログが非常に分厚いことで有名。今回は冊子版とDVD版のカタログがあるほか、新しい試みとしてWeb版カタログが導入されている。


コミケカタログは名古屋では名駅のメロンブックス・アニメイトの他、大須のまんだらけやD-Stage、栄のとらのあななどで入手可能なほか、Amazonでも購入可能となっている。
ただ、店舗で購入すると色々特典が付くのでオタ情報局的には店舗購入がオススメ。
ちなみに今回の表紙は商業作家としても活躍している小嶋ララ子氏。Twitterでは『表紙がおとなしい、ていうか、なんか白いわwて感じ』や『今回のコミケカタログ表紙かわいすぎだろ額縁に入れて飾りたいレベル!!!!! 』などの声があがっていた。

20121208_132452.jpg 20121208_132445.jpg
まんだらけ名古屋店(購入特典:真田葦人氏のマウスパッド)

20121208_134601.jpg 20121208_134655.jpg
アニブロゲーマーズ

20121208_152421.jpg
D-Stage(特典:黒歴史ノート)

20121208_165520.jpg 20121208_165436.jpg
アニメイト

20121209_123227.jpg 20121209_123304.jpg
メロンブックス(特典:特製スライドクリップファイル)


この日はまだ販売初日ということもあってか派手な積み方をしているお店は見当たらなかったが、「いや~ウチはまだ派手な積み方してないんですが・・・w」というお店もあったので今後進化する可能性も。
※何を期待してるんだ何を

【関連リンク】
コミックマーケット準備会 Twitter / HP
小嶋ララ子 Twitter / HP / Pixiv

コミックマーケット83(2012年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ(アキバBlog)
『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ(コミケ準備会)
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ(コミケ準備会)
2013年春 コミケ・ジングル超募集!(コミケ準備会)
【C83】コミケカタログ(冊子版)リリース開始(名古屋・大須電波ニュース)

表紙いいな(っ・v・c)行かないけどほしいわ - 中村くじら
額縁に入れて飾りたいレベル!!!!! - 男が好きなのよ
表紙がおとなしい、ていうか、なんか白いわ wて感じ - Ki-Tarou


  
関連記事

| コミック | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/252-5899f1ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

