名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「となりの外国人」1巻発売。何この可愛い外国人www

20121215_002918.jpg
宮本福助氏のコミック単行本「となりの外国人」第1巻が13日に発売となり、アニメイト名古屋店でも販売が始まっていた。
「となりの外国人」は「拝み屋横丁顛末記」「なごみさん」などで知られる宮本福助氏が太田出版のweb連載サイト「ぽこぽこ」にて連載中のコメディー漫画で、帯の紹介によると『どたばたほんわかコメディ』。


平凡な女子中学生が暮らす平和な一家の隣に、ある日突然、日本かぶれのイケメン外国人が引っ越してきた!その名もマリオ。なんだか変な彼が、愛する「ニッポン」を謳歌しようと奮闘する、どたばたほんわかコメディ。
――――――ぽこぽこ作品紹介ページより


20121215_193230.jpg
アニメイトでは新刊少女コミックコーナー平台にての陳列。
ブログにて告知されていたPOPはこの日(14日)の時点では見当たらず。
購入特典は特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

うはぁぁぁぁ!!日本かぶれなイケメンイタリア人萌えぇぇぇぇぇぇ!!!!
実は局長はbasso(オノ・ナツメ)先生のイタリアンゲイ作品が凄い好きで、なおかつ腐男子なわけなのです。見事にどストライクですよ。

ふたえ「いやあのコレやおいじゃないですよ?」
局長「俺のストライクゾーンに主人公がドストライクだから仕方ないじゃん。」
ふたえ「・・・主人公は女子中学生ですけどね?」


話を本筋に戻そう。

20121215_003108.jpg 20121215_003032.jpg
日本が大好きで時代劇で日本語を覚えたイタリア人のマリオさん。
日本語学校を描いた「日本人の知らない日本語」を読むと結構こういう外人さんって居るみたいですね。局長は見たこと無いですが(※というか外国語を喋る人しか見たこと無い
なんだろう。こういう外人さんって謎の可愛さがありますよね。
「変」だけどなんというか愛おしいというか。

20121215_003150.jpg 20121215_003347.jpg
コタツの虜になったりおみくじに一喜一憂したり、折り紙に魅了されたり時代劇の真似をして不審者扱いされたり・・・・・・あーもー可愛いなマリオさん!!
特に理想の大和撫子を見つけたと思ったら実は男で・・・のときの愕然っぷりがもう堪らないwwwwwwいや、笑っちゃ悪いけどwww可愛いwwwww
情報局の隣にもこんなイタリア人越して来ませんかね(※こねーよ

現在サイトの方では単行本収録の10話までしか公開されていませんが、27日に11話が公開とのことなので今から楽しみです。
・・・と、思っていたら次回更新は1月27日の模様。マジかΣ(´∀`;)

「となりの外国人」1巻のレビューとしては長女だったらポケモンマスターさん『時代劇に憧れて日本にやってきたべらんめえ口調のイタリア人マリオと、お隣の一家の日本文化堪能コメディ。福助さんなのにジジイ成分が薄いwww日本人より日本人らしいマリオ可愛いぞ!』や、ゆうりさん『面白かった!このお方の描くコメディ大好きなのです!ほっこりなごなごですっ(*´ヮ`*) 』などなど。


【関連リンク】
宮本福助 Twitter / HP / Blog
ぽこぽこ / となりの外国人
となりの外国人(1) 太田出版 / アニメイト

[仕事情報]単行本発売と諸々更新について
(作者Blog)
[仕事情報]新連載とゼロサム4月号について(作者Blog)
宮本福助、日本かぶれのイケメン外国人描くコメディ始動(コミックナタリー)
キャンバス日誌、宮本福助さん編、再び!(NARTI;S blog)
WORKS_comic 『となりの外国人』1巻(NARTI;S blog)

【感想リンク】
『となりの外国人』宮本福助(太田出版)読了! - 長女だったらポケモンマスター
となりの外国人一巻読了でござる(OvO) - ゆうり
昨日となりの外国人かってきた。 - けめこ

となりの外国人(1)(読書メーター)


  
関連記事

| アニメイト | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/257-0229c29f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>