名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゲームは現実!?「ノーゲーム・ノーライフ」発売

榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」第1巻が本日22日に発売となり、メロンブックス名古屋店ではさっそく特設コーナーが出来上がっていた。
IMGP0252.jpg
召喚されたのは、ゲームで命も国境線も……貞操も(?)決まる世界!?


「ノーゲーム・ノーライフ」はアニメ化もされたライトノベル「いつか天魔の黒ウサギ」のイラストを手がけた榎宮祐氏が執筆・イラストを手がけるライトノベル。発売元のメディアファクトリーいわく『1人で小説とイラストの双方を手がけるのは極めて珍しい』とのこと。


ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?――“さぁ、ゲームをはじめよう”。

IMGP0248.jpg
メロンブックス名古屋店では入口入ってすぐの新刊コーナーに特設コーナーが設けられており、19時頃はまだ積んだばかりの模様。購入するとクリアブックカバーが付いてくる。絵柄はメロンブックス特設ページ参照。

ちなみに表紙絵はこんな感じ。
IMGP0250.jpg
帯には『にぃ・・・・・・どーTー卒業、おめ』 何があったしwwwwww<本編
ポケットマネーが足りずに購入してないのが非常に悔やまれる。
お金に余裕ができたら是非買いたいところである。

参考までに「ノーゲーム・ノーライフ」の感想としては月蝕さん『ノーゲームノーライフ読了。榎宮さんてホントに人類か?』など。発売予定日よりも早く入荷していたためか、読み終えた人はまだあまりいない印象。

なお、現在メロンブックスではこのようなフェアを開催中だったりする。
IMGP0228.jpg
メディアファクトリー文庫フェア
新旧を問わずメデイアファクトリー文庫の本を1冊買うごとにポケット付きブックカバーが付いてくる。
種類は『僕は友達が少ない』 『緋弾のアリア』 『星刻の竜騎士』 『101番目の百物語』 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の合計5種類。
今回特別に許可を頂いてサンプルを撮影させていただいた。
IMGP0230.jpg
うーむ・・・・・・麗しい。表面はマット加工で非常に気持ちのいい手触り。
ウラ面にはこのように表紙を引っ掛けるポケットが付いており、使い心地も抜群である。
こちらは種類を指定してゲットできる代わり、無くなり次第終了のフェアのため「これぞ!」という絵柄のがあれば急ぐことをお勧めする。


【関連リンク】
pixel phantom (作者公式サイト)
各種特典情報 (MF文庫J編集部ブログ)
ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫)
関連記事

| ノベル | 23:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/27-a882abd1

TRACKBACK

まとめteみた.【ゲームは現実!?「ノーゲーム・ノーライフ」発売】

榎宮祐氏のライトノベル「ノーゲーム・ノーライフ」第1巻が本日22日に発売となり、メロンブックス名古屋っそく特設コーナーが出来上がっていた。召喚されたのは、ゲームで命も国境線...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/22 23:55 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

