名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アニぱんよ永遠なれ!「アニぱん大百科 vol.2」入荷。

20121230_005241.jpg
ぱんつ伯爵氏のサークル「夢見奏」の冬コミ新刊「アニぱん大百科 vol.2」が29日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「アニぱん大百科 vol.2」はアニメキャラクターがプリントされた女児用パンツ、通称「アニぱん」を紹介するフルカラー同人誌の第2巻で、5枚のアニぱんをフルカラーイラストとコラムで紹介している。


実在のアニメぱんつをイラストで紹介する、アニぱん大百科の二巻が登場です。
――――――メロンブックス作品詳細ページより

「アニぱん大百科 vol.2」は実在のアニぱんを紹介するアニぱん大百科シリーズの第2巻で、その内容は現在Pixivでも公開中。Vol.2の今回はNo.7からNo.11とその他描き下ろし?のラフイラストなどを掲載している。
この日のメロンブックス名古屋店では一般向けオリジナル同人誌コーナー棚に陳列。横には既刊の「アニぱん大百科 vol.1」が再入荷され陳列されていた。


ここからは局長による簡易レビュー

子供用パンツを履いてる幼女は好きですかー!?
聞くまでもねーよそんなもん!!

20121230_005326.jpg 20121230_005402.jpg
はい、そんなわけでアニぱん大百科でございます。
個人的に「アニぱん」は幼女を際立たせるアイテムだと思うのですね。
真っ白なパンツを履いてる幼女とアニぱんを履いてる幼女。どっちが幼女の幼女性を高く感じるかと聞かれれば考えるまでもなく後者でしょう。
小学生や中学生の女の子でもアニぱんを履けば一気に幼く見えてくるってもんですよ。
掲載されてるイラストも幼女だらけのうえにパンツ重視で描かれててるとかもう色々とたまんねぇですよはい!(;゚∀゚)=3

20121230_005455.jpg 20121230_005517.jpg
そして思わず唸ってしまったのがこちら。アニぱんに対する拘り!
失礼ながら「アニメキャラのプリントしてあるパンツ」=「アニぱん」だと思ってたんですが、意外とレギュレーション的なのがあるものなのですねぇ・・・って、これは個人的なものでしょうか?どっちだろう。
巻末のこどもぱんつの特徴解説は非常によく研究されて描かれていて、一体何の役に立つのかと聞かれると非常に困るもののなかなか読み応えのあるものとなっています。

こういう「一体何の役に立つのか分からないけど無駄にちゃんと調べて書いてある図鑑系同人誌」って個人的に大好きで、非常に楽しく読ませていただきました。それだけに諸般の事情で今回のvol.2で終了というのが非常に残念。もっともっと刊行して欲しい!と思わせてくれる1冊でありました。


【関連リンク】
夢見奏 Twitter / HP / Pixiv

アニぱん大百科 vol.1(メロンブックス)
アニぱん大百科 vol.2(メロンブックス)

女児ぱんつとは(ピクシブ百科事典)
お子様パンツとは(ピクシブ百科事典)


  
関連記事

| メロンブックス | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/272-412bbf1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

