名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サークル麦畑新刊入荷。ニヤニヤが止まらないwwwww

20121230_102552.jpg
高橋むぎ氏のサークル「麦畑」の冬コミ新刊「俺の妹とその親友の不・法・侵・入が止まらない」が29日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「俺の妹とその親友の不・法・侵・入が止まらない」は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の京介とあやせ中心の一般向け同人誌で、原作の10巻途中が舞台。メロンブックス特設ページの紹介によると『俺妹・京介&あやせ中心ドタバタコメディ』とのこと。


受験勉強に集中しようと一人暮らしをし始めた京介の夕食を作りに、彼の家へ来たあやせ。
まだ彼が帰ってないのを知り少し落ち込む彼女ですが、気持ちを切り替え準備を始めます♪
実は先日加奈子に先を越され、彼に彼女お手製の煮物を振舞われた事を気にしていて…?
桐乃も参戦しつつ京介の胃袋を握ろうと奮闘するあやせを描く、ドタバタ劇をご堪能下さい☆

――――――メロンブックス特設ページより

「俺の妹とその親友の不・法・侵・入が止まらない」は俺妹原作10巻を舞台に描かれた『俺妹・京介&あやせ中心ドタバタコメディ』で、サークル「麦畑」の俺妹本としては通算5冊目。
メロンブックス名古屋店ではレジ前の一般向け同人誌新刊コーナーに陳列。『とりあえず隠れてみたら大変なことになっちゃった・・・』と書かれた店員さん手書きのPOPが貼られていた。


ここからは局長による簡易レビュー

実を言うと原作途中まであやせが嫌いでした。
後半で輝く子だよね。特にこの10巻付近。

20121230_103014.jpg 20121230_103217.jpg
それはさて置きましてレビューです。通い妻あやせ。
さらりと読んだ印象では本当に原作の雰囲気をうまいこと再現してるなと。
「そうそう、こいつならこういう行動するよなw」と、読みながら思わず笑ってしまうとともに作者の俺妹に対する愛が伝わってくるような気がしましたよ。

20121230_102637.jpg 20121230_102801.jpg
あやせが京介の匂いを嗅いで「私の作ったもの以外の匂いがしますね・・・」とか、桐乃が「汗くさーっっ!最っ低!!」とか言いつつも布団に赤くなった顔をうずめつつクンカクンカとか実際やりそうですよこれwww

20121230_102712.jpg
結局なんだかんだで京介を好いていながらもそれを認められない10巻途中のあやせ。いや、気持ちは分からんでもないが、毎度あやせの思考回路は何気に変態的で「お前が一番変態ちゃうんか」とツッコミたくなりますが、それも良く再現されてて笑えるなぁwww
「試験受かったらご褒美」ならまだしも、「全部食べたらご褒美」で裸エプロンとか普通思いつかんわ!wwwというか彼女は一体どこでそういう知識を覚えてくるのか・・・

自分の京介に対する想いに葛藤し悶絶するあやせと桐乃が非常におもしろ可愛くて、笑いながらもほっこりする。そんな一冊でありました。


【関連リンク】
高橋むぎ Twitter / HP
俺の妹とその親友の不・法・侵・入が止まらない 詳細 / 特設
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 原作 / アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
新垣あやせとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
高坂桐乃とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
高坂京介とは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

冬コミ新刊入稿しました(麦畑Blog)
冬コミ告知(麦畑Blog)

「俺妹11巻」発売。えっ・・・マジで次が最終巻!?(名古屋オタ情報局)
「マイエンジェルあやせが(ry」再入荷。なんだこの誘い受け・・・(名古屋オタ情報局)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第10巻発売。(名古屋オタ情報局)

【感想リンク】
まとめると京介爆発しろっ(*´Д`)(Kuri Anime Hotline!)


  
関連記事
スポンサーサイト

| メロンブックス | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/273-5fd256fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

