名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「もっと混沌のグルメ」入荷。今度はあの人との邂逅も!?

20130103_103351.jpg
金゛氏の所属するサークル「テンタイ→カンソク」の冬コミ新刊「もっと混沌のグルメ」がメロンブックス名古屋店に入荷していた。
「もっと混沌のグルメ」は「孤独のグルメ」とあらゆる作品をクロスオーバーさせた孤独のグルメパロディ同人誌で、過去に頒布したコピー誌の総集編第3弾。


『孤独のグルメ』のパロディ作品『混沌のグルメ』シリーズ、ファン待望の総集編が登場☆
様々な他作品へと紛れ込んだ井之頭五郎が、その中に出てくる名物料理?を食します。
今回は怒りの村の珍味ディナーや、居酒屋たるき屋の豚しょうが焼きランチと目白押し!
ゲームやアニメ等のキャラとの何げない絡みと色々な料理が、笑いと食欲を満たします♪
更に、実写版の自分ともご対面!?奇跡のコラボで贈る必見の1冊を是非お楽しみください。

――――――メロンブックス特設ページより


「もっと混沌のグルメ」はサークル「テンタイ→カンソク」の出している孤独のグルメクロスオーバーコピー誌「混沌のグルメ」シリーズをまとめた総集編の第3弾で、今回は「デジタル・デビル物語 女神転生Ⅱ」「THE IDOLM@STER」「デュラララ!!」「花の慶次-雲のかなたに-」のほか、ドラマ版「孤独のグルメ」とのクロスオーバーが収録されている。


ここからは局長による簡易レビュー

実は以前から買い集めていたこの「混沌のグルメ」シリーズ。
ネタが分かるものも分からないものも毎度楽しませていただいております。

20130103_103658.jpg 20130103_103534.jpg
さて、今回もゴローちゃんが世界を超えて仕事と食事に駆け回ります。
それにしてもアイマスのたるき亭やデュラララ!!の鳥吉はともかく、女神転生のビストロアングリーとかゴローちゃん顔広すぎだろwwwww一体どういう経緯で取引するに至ったのか・・・

20130103_103730.jpg 20130103_103752.jpg
今回一番の見所であろうドラマ版とのクロスオーバー。
もう顔を見た瞬間に「!?」でしたwwwもうそっくり過ぎwww
そして同一人物だけあって反応や行動がモロ被り。流石に注文したものは違ったものの、お互いのメニューを見て同じものを食べたくなるとかゴローちゃんらしいwww

今回もクロスオーバー元の持ち味を生かしつつもしっかり「孤独のグルメ」をしており、元ネタを知らなくても楽しく、知っているともっと楽しい。そんな1冊でありました。


【関連リンク】
金゛(テンタイ→カンソク) Twitter / HP / Pixiv
もっと混沌のグルメ(メロンブックス)

もっと混沌のグルメ(サークルBlog)
C83 東ネ‐38b テンタイ→カンソク(サークルBlog)
C83新刊「もっと混沌のグルメ」(Pixiv)
もっと混沌のグルメ(サンプルページ)(Pixiv)

孤独のグルメとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
ついにこの2人が出会ってしまった・・・(E.M.D.2nd)
C83新刊! テンタイ→カンソク「もっと混沌のグルメ」(同人誌レビューブログ 群咲)
「もっと混沌のグルメ」読了。 - いのけん
濃さがたまらないww - センセイ(ベ・一文字)



  
関連記事

| メロンブックス | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/278-a9c92d4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

