名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

二股男とダメ男。「高嶋さん、チャック開いてますよ」

IMGP0242.jpg IMGP0247.jpg
アニメイト名古屋店での陳列。平2面とその対角線上に立てる形で。

後藤ユキ氏の短編BLマンガ「高嶋さん、チャック開いてますよ」が21日に発売となり、アニメイト名古屋店ではさっそく2階BLコミック新刊コーナーに陳列されていた。


いい女は全て自分のもの、と自負するイケメンの高嶋は、二股がバレてパンイチ姿で逃げてきたところを、同僚の香月に見られてしまう。
愛想のない香月を敬遠していた高嶋だったが、実は彼が仕事以外は何もできないダメ男だと知り、逆に放っておけなくなって…!? 
その他、大人のオモチャを入れた優等生と×××しちゃう「ひどいことして。」など5編を収録



IMGP0258.jpg
帯には『イケメン パン2 丸見え』。パンツがパン2となっているのはシャレかそれとも規制対策か・・・?
ちなみに表紙の二人の左が高嶋さん。女たらしの割には結構几帳面なイケメン。
右側が紹介にも出ていたダメ男の香月君。仕事はきっちりしているのにダメ男・・・w
ちなみに本編終了後の描き下ろしではこんなことに。
IMGP0265.jpg
「部屋が散らかってれば(中略)毎日来てくれるでしょう?」(「散らかってますよ高嶋さん」より)
なんですぐこんな散らかるんだと怒る高嶋さんにこの一言。
このほうが過ごしやすいとかじゃなくて「こうしてれば毎日来てくれるでしょう?」とか可愛いなもうwww
ちなみにさらにその後のおまけマンガでは小動物っぷりを発揮してもはや萌えキャラに。
どこ就職すればこの人飼えますか?w

そのほかの収録作一部紹介。

IMGP0263.jpg
「水無瀬のこと大切にしたかったんだ」(「誘惑させてよ」より)
なんでこんなに誘惑してんのに乗ってこないんだよ!と詰め寄る主人公に帰ってきた一言。
まぁこのあとくんずほぐれつですが(*´∀`*)
こちらもおまけマンガを2本収録。パートナーの田口君(学生服の方)サイドのお話となっております。
なんというかこの本の登場人物は全体的に見ていて可愛いw

IMGP0270.jpg
「どー考えてもおかしいだろ!男と付き合うとか!!」(「ベットから始まる」より)
酔った勢いで犯っちゃった(?)同級生に戸惑いながらも惹かれて行ってしまう主人公の葛藤。まぁそりゃそうですよねー。でも彼可愛いしねーw
こういうノンケがだんだんと堕ちていく様もBLの醍醐味かと。
読みながら思わず謎のガッツポーズをとってしまいました。
そしてやはりどこか可愛い登場人物たち。いや、ビジュアルがじゃなく内面が

短編集のため全体的に内容は薄めながらも、しっかりBLしてるのでこういうの初めて・・・という方にはオススメかも。

「高嶋さん、チャック開いてますよ」の全体的感想としては誤表記さん『ネタとして楽しむ分にはこれ以上ないくらいおもしろかったです。
』『なにも考えずにげらげら笑いたい時におすすめしたい作品でした。』、茶鬼さん『どの作品も、どちらかがどこかボケててそれが微妙な勘違いとすれ違いを生んで、そして丸く収まる。それが実に愉快で声出して笑っちゃいましたv』『題名がとても興味を引く言葉を付けてありますが、その期待に充分答えてくれる楽しい満足できる一冊でしたよv』などなど。


アニメイトでは現在無料ペーパーを店頭で配布しており、買う前のお試しとして作者による各話紹介を読むことが可能。
買う前にちょっとどんな話なのかチェックしてみるのもいいかも。
IMGP0260.jpg
購入特典は描き下ろし超ショートマンガのメッセージペーパー(写真左上)。


【関連リンク】
cellophane(作者サイト)
高嶋さん、チャック開いてますよ (本作)
先輩、バカじゃないですか? (デビュー作)
関連記事

| コミック | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/28-ca8f43bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>