名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」発売。殺りすぎ魔法少女に泣け!!

20130108_233221.jpg
佐藤健太郎氏のコミック単行本「魔法少女・オブ・ジ・エンド」が1月8日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。
「魔法少女オブ・ジ・エンド」は秋田書店のコミック雑誌「月刊別冊少年チャンピオン」にて連載中の魔法パニックホラー漫画で帯には『この魔法少女、殺りすぎ。』、作者コメントには『誰が云ったか、「魔法少女が可愛い存在」だなんて・・・』という不安極まりないコメント。


ふつうの高校1年生、貴衣とつくねの学校に魔法少女が出現!
不思議な力で次々と同級生を殺していき……。
未曾有の絶望パニックホラー開幕!

――――――秋田書店コミック詳細ページより

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」は作者の発売前ツイートによると『キモい魔法少女が人を次々とぶっ殺していく話。』とのことで、平凡な日常に突如現れた不気味な魔法少女によって起こる惨劇を描いたパニックホラー。


アニメイト名古屋店では新刊コミックコーナー平台にて陳列。
店頭では購入特典が付かず、オンライン通販のみ購入特典として描き下ろしのイラストカードが付属。

20130108_192933.jpg
メロンブックス名古屋店では新刊コミックコーナー平台にての陳列。
こちらは購入特典は特に無し。


ここからは局長による簡易レビュー

責任者出てこいやコラァァァァ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
こんな酷い内容なのになんでこんなに引き込まれるんだよ!
夢に見たらどうすんだよ!!

そんな感じの漫画です。グロとかゾンビとか苦手な人は注意。
表紙で勘違いする人はいないと思いますが、白黒で描かれてるのは魔法少女であり「敵」です。萌え萌えな魔法少女とか出てきません。気を付けてください。

20130108_233847.jpg 20130108_233636.jpg
なんといいますか、ただひたすら不気味な魔法少女(?)によって惨殺されていく人々と可愛い女性キャラとキモイ魔法少女が見所でしょうか。
爆殺・喰殺・惨殺・落下・焼死などなど、人がバタバタ死んでいきます。
そのあまりの死にっぷりはいっそ清々しいほど。

20130108_233722.jpg 20130108_234000.jpg
そして全体的に広がる絶望感。
頭を潰しても再生する。攻撃はほぼ一撃死レベルに超強力。殺された人々は魔法少女の使徒の如く生き返って襲ってくる。そして空を見上げれば巨大な魔法陣から降臨する無数の魔法少女。
これなんて無理ゲーだよ。ハイスクール・オブ・ザ・デッドより生存率低そうだよ。

20130108_233802.jpg 20130108_233819.jpg
その反面でかわいいキャラは本当に可愛い。
この辺りの落差は押切蓮介先生を思い起こさせますね。

20130108_234030.jpg
魔法少女も1巻では1体だけ可愛いのいたな。屋上で人集めて落としてた奴。

そんなこんなでもう説明不要で問答無用な絶望感の中を足掻き続ける主人公たちを、悲鳴を上げつつも必死で応援したくなる。そんな1冊でありました。


20130108_234134.jpg
もうやだこの漫画・・・(>'A`)>ウワァァ!!


「魔法少女・オブ・ザ・エンド」のその他のレビューとしてはあこちゃさん『今まで彼岸島も進撃の巨人もハカイジュウもゴキブリもパニックグロホラーっていうとうぇーって感じだったけどこれは読める!まじかるーって言いたくなるねww』


【関連リンク】
佐藤健太郎(Twitter)
秋田書店 / 別冊少年チャンピオン
魔法少女・オブ・ジ・エンド 秋田書店 / アニメイト / メロンブックス

魔法少女・オブ・ジ・エンド 一巻 単行本発売されます - 佐藤健太郎
『魔法少女•オブ•ジ•エンド』佐藤健太郎 第1巻 本日発売 どうぞ、よろしく - 綾鷹

魔法少女・オブ・ジ・エンド が気になる(逆引き探し)
別チャンの看板になれるか?『魔法少女オブ・ジ・エンド』(Книга отчет)

【感想リンク】
魔法少女、人間を殺し回る(E.M.D.2nd)

別冊チャンピオンの魔法少女オブジエンドが面白い! - あこちゃ
駆け抜ける第一巻。個人的に絵柄も好きな部類。(読書メーター)
表紙買い。なんだこりゃぁ!(読書メーター)
ゾンビや虫のパニック物語が多いけど、魔法少女ってのが斬新で相当良い。(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/286-a4d839e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

