名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「スマイルプリキュア(30)」入荷。もうお前ら早く結婚しちまえ!!

20130118_233921_20130118235342.jpg
聖☆司氏のサークル「真・聖堂☆本舗」の冬コミ新刊「スマイルプリキュア(30)」が18日にメロンブックス名古屋店に入荷した。
「スマイルプリキュア(30)」は人気アニメ「スマイルプリキュア」の5人の30歳を描いた一般向け同人誌で、メロンブックス特設ページによると『スマプリ・アラサーやよい中心ほのぼの漫画』とのこと。


やよいを中心に三十路となったプリキュアメンバー達を描く、ほのぼの漫画が登場です。
元敵の幹部で改心したアカオーニをアシスタントにしつつ、漫画家として活躍するやよい☆
久しぶりに残りのプリキュアメンバーと再会した彼女は、みゆきの結婚式へと向かって…?
ウルトラハッピーな30歳のプリキュア達を描く、ファン必見の1冊をどうぞお楽しみ下さい♪

――――――メロンブックス特設ページより

「スマイルプリキュア(30)」は昨年12月頭に勢いで描かれた2ページ漫画が元になっており、その後の予告漫画によると『前に上げた「黄瀬やよい(30)とアカオーニ」を描いた後、他のメンバーも幸せになって欲しいなぁ、と思ったもので、勢いで描いてしまいました』とのこと。一応スマイルプリキュアの5人全員は登場するが、内容的にはタイトルどおりやよいとアカオーニがメインとなっている。
20130118_193304.jpg
メロンブックス名古屋店ではレジ前一般向け新刊同人誌コーナーにての陳列。


ここからは局長による簡易レビュー

魔法少女も歳を経れば女性なんよねー・・・・・・なんだろう。謎の感慨深い想いが。
ということを思いつつ購入。
ところで買うときに「マミさんに続いて今度はやよいちゃんかー・・・」と思ったりしたんですが、帰って記事書くために検索かけたら別人と判明して愕然。絵が似ているとはいえなんという勘違い。とはいえ「巴マミ(30)」とかも描いてるから勘違いしてる人はいそうだなーと。
いや、だから何ということもないんですがね。

20130118_234030.jpg
恥ずかしい勘違いはさて置き本編。
いやぁ・・・・・・やよいはいい感じにエロい体に育ったなぁwwwほかのメンバーはそうでもない感じなのになんだこのムッチリばいんなボディラインは。
なんか夏辺にでもアカオーニ×やよいな成年向け同人誌でも出そうですなぁ・・・w

20130118_234114.jpg 20130118_234053.jpg
それはそれとして、今回はみゆきとウルフルンの結婚式が舞台。
お好み焼き屋を全国展開してたり、プロサッカー選手になっていたりと皆さん色々な職業に就いてます・・・・が、なおとれいかはまさかの百合結婚!?いや、うん。お似合いだと思うけど「既に子持ち」とかどういう・・・IPSなら仕方ないのか?ww

20130118_234140.jpg 20130118_234211.jpg
そして披露宴にて「次はあんたらじゃない?」と振られるやよい&アカオーニ。
お互い結婚どころか付き合うとこまで踏み切れない現状に業を煮やしたマジョリーナが酔った勢いもあって一喝。やはりここは男を見せるアカオーニだが・・・・?

いやー。こいつらはこうあるべきですよなーと読みながらあまりの甘さに砂糖吐きそうになりつつも終始ニヨニヨ。もうお前ら早く結婚しちまえよwww
全体的に16Pの表紙なしとちょっと寂しい感じはしますが、210円とコピー誌並な価格なのと十分満足できる話密度なので不思議と物足りなさは少なめ。
是非とも続刊してプロポーズ→結婚式→初夜→新婚生活と読みたくなる。そんな1冊でありました。
というかこの分なら夏は初夜の話ですね分かります(ぇ

【関連リンク】
聖☆司 Twitter / HP / Pixiv
スマイルプリキュア(30)(メロンブックス)

スマイルプリキュアの30歳(サークルHP特設)
黄瀬やよい(30)とアカオーニ(Pixiv)
スマイルプリキュアの30歳(Pixiv)
pixivが見れない人用。黄瀬やよい(30)とアカオーニの本を出します。(ツイピク)

スマイルプリキュアとは Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
黄瀬やよいとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
アカオーニとは ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

スマイルプリキュア(30)いろいろと衝撃的だったわー - ゆめみん


  
関連記事

| メロンブックス | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/292-05faceee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>