名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「犬神さんと猫山さん」1巻発売。犬猫娘たちのイチャラブに萌える。

20130119_093628.jpg
くずしろ氏のコミック単行本「犬神さんと猫山さん」第1巻が18日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも早速販売が始まっていた。
「犬神さんと猫山さん」はくずしろ氏の百合姫レーベルでの初単行本で、コミックナタリーの記事によると『猫が大好きな犬神さんと、犬が大好きな猫山さんを描いた百合4コマギャグ。』とのこと。


犬っぽい犬神さんと猫っぽい猫山さんが、運命の出会いを果たしたら!?
…お互いに一目萌えした二人。
とはいえ、お目付役の秋ちゃんもいるし、今日も平和な学園生活です…のはずが、
鼠っぽい杜松さんと、牛っぽい牛若さんに部活に誘われたりと、なんだか波乱含みの日々に。
犬神さんが気になる猫山さんなのに、犬神さんは全然気づく気配ナシ。
…ま、十二支勢揃いまでこのままで、いい…のかな?

――――――一迅社コミック詳細ページより

「犬神さんと猫山さん」はくずしろ氏がコミック百合姫にて連載中の「犬っぽいけど猫萌えな犬神さん」と「猫っぽいけど犬萌えな猫山さん」を中心とした百合4コマ漫画で、帯の紹介によると『犬が猫を愛でまくる学園4コマ』とのこと。

20130118_124639.jpg 20130118_124653.jpg
アニメイト名古屋店では一迅社新刊コミックコーナーにての陳列。
購入特典として描き下ろしのメッセージペーパーが付属。

20130118_193229.jpg
メロンブックスでは新刊大判コミックコーナーにての陳列。
こちらは購入特典などは特になし。


ここからは局長による簡易レビュー

表紙とタイトル買いでした。猫大好き。百合大好き。絵も結構好み。はい役満ーw

20130119_093726.jpg 20130119_093751.jpg
そんな感じで購入の本作。内容的には学園百合ギャグですね。
主人公の犬猫コンビが可愛くて非常にニヨニヨします。
登場人物はほぼ全員に動物の名前と属性が付いてるようで、紹介にも『十二支勢揃いまでこのままで、いい…のかな?』とあるということはまだ今後”巳堂さん”とか”龍宮さん”とか”猪飼さん”とか出たりするんでしょうか?
ちなみに「犬が猫を愛でまくる」とはいってもあくまで内面が犬猫であり、動物っ娘のお話ではないので注意。感情表現としてたまに耳やしっぽは生えますがw

20130119_094028.jpg 20130119_094115.jpg
全体的にはイチャラブとギャグ盛り沢山ですが、ところどころでちょいエロが発生。
これがまた4コマなのに無駄にエロくて、特にまたたび茶(酒?)で猫山さんが酔っ払う話なんか本当に「昼間からなんだよこれは!!」ですよ(;゚∀゚)=3ムッハー

20130119_094307.jpg 20130119_094250.jpg
個人的に百合はただ甘々なものよりも同性であるが故の葛藤やなんかも盛り込んだ、竹宮ジン先生のあの専門店のコーヒーのような「苦味はあるけど美味しい」感じのが大好きなんですが、今作のようなソフトドリンク的にジャバジャバ飲めるのもいいですねぇ。
つい先日1巻が発売されたばかりなのに今から2巻が待ち遠しい!そんな1冊でありました。


「犬神さんと猫山さん」1巻のその他のレビューとしては橙葵さん『さすがくずしろ先生( ^ω^) 八千代の残念さも好きだけど、個人的にはゆきみき(書いててなんかのアイドルみたいだと思った…)の二人が好きだなー。』や、星たつゆきさん『割と過激に見えて案外シャイだったりその逆だったりして読んでて面白い。「姫のためなら死ねる」とはまた違った、一種の安定感。今後も楽しみ。』などなど。


【関連リンク】
くずしろ Twitter / HP(Blog)
一迅社 / コミック百合姫
犬神さんと猫山さん 1巻(一迅社)

くずしろの百合4コマギャグ「犬神さんと猫山さん」1巻発売(コミックナタリー)
日付変わって「犬神さんと猫山さん」1巻本日発売です。 - くずしろ
犬猫の販促など(作者Blog)

【感想リンク】
犬神さんと猫山さん1(くずしろ)(百合な日々)
犬神さんと猫山さんよかったー! - 橙葵
一冊まるっとニヤニヤしっぱなしだわー。 - 眞今井 舞
「犬神さんと猫山さん」は読んでて和む。 - 星たつゆき
犬神さんと猫山さん1巻(読書メーター)


  
関連記事

| コミック | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/293-8680671a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>