名古屋オタ情報局

名古屋のイベントレポが中心になりつつあるあまり情報のないオタブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はがないNEXT「隣人部キャラバン」レポ(アニメイトのみ)。

20130119_120716.jpg
TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」(はがない2期)のコースター配布イベント「隣人部キャラバン」が19日正午よりアニメイト名古屋店にて開催された。
「隣人部キャラバン」は東京・大阪・名古屋の3都市で開催され、各地で6種類のコースターを配布。名古屋ではアニメイト名古屋店が最初の開催地で、2種類のコースターを配布していた。


東京・名古屋・大阪の各ショップに隣人部が突撃!当日はコスプレイヤーによる数量限定オリジナルコースター(全6種)の無料配布会、第1話上映会などを行います。
皆様奮ってご参加くださいっ!「ぼっち号」も走行してるかも?

――――――はがないNEXTイベント告知ページより

20130119_115939.jpg
「隣人部キャラバン」はTVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」のDVD第1巻発売記念・告知を兼ねたPRイベントで、名古屋ではアニメイト名古屋店をスタートした後、大須のゲーマーズと栄のとらのあなにて各2種類ずつコースターの配布を行なった模様。

20130119_115645.jpg
開催前待機列。ざっと数えてみたところ開始5分前の時点で約80人が並んでおり、イベント担当の店員さんが二列待機をお願いするなどして列整理をしていた。
当日店頭にいたお客さんの中にはイベント開催を知らず、「え?なんですかこのイベント?」と店員さんや取材中の局長に聞いて慌てて列に並んでいた人も。

20130119_120948.jpg 20130119_123438.jpg
12時になりコスプレイヤーさんによる配布が開始。誰のコスプレイヤーさんが来るのかと思っていたら、今回は柏崎星奈と羽瀬川小鳩の二人。今回アニメイト名古屋店で配布されたのは柏崎星奈と楠幸村の柄のものなので、コースターの絵柄は関係ないっぽい。ちなみに配布方法はどちらか1種というわけではなく2枚同時に貰える仕様。
受け取った女性陣の中からは「きゃぁぁぁ幸村だぁぁぁ♥」と嬉しい悲鳴があがっていたところを見ると、女性人気は幸村が一番か・・・・・・?

20130119_120052.jpg 20130119_120104.jpg
そもそもがコースターを渡すだけのイベントのため、80人近い待機列は15分ほどであっという間に消化されその後半分撮影会のような状態に。
撮影では女性のみツーショットOKとなっていたため、歓喜して一緒に撮影する女性陣がいた一方で見ていた男性陣からは「ずるいー!!www」との声も。
正直局長的にも羨ましいぞ畜生。

20130119_123725.jpg 20130119_124049.jpg
後半からは向きを変えて入・退店をするお客さんに向けての配布。
最初は立ち位置の都合で小鳩レイヤーさんの持っているコースターが高確率でスルーされ、イベントスタッフさんから「幸村も貰ってあげてください!!w」との声が。
その後二人並び直して再開したため幸村がスルーされることなく配布続行。

20130119_124236.jpg 20130119_124246.jpg
45分頃にイベント終了。Twitterでのツイートを見るとその後ゲーマーズ→とらのあなへと向かった模様。本当なら追いかけて取材したかったところだが、体力と取材費的都合により局長はここで撤退。
イベントスタッフさんのツイートによるとアニメイト名古屋店を隣人部ジャックして次の開催地である大須のゲーマーズへ向かった模様。

ちなみにアニメイト店頭で告知していたようにDVD・Blu-ray第1巻が3月27日に発売。アニメイトではオリジナルの全巻購入特典としてブリキ先生描き下ろし全巻収納BOXが貰えるキャンペーンを実施するとのこと。

今回のイベントに関するツイートとしてはライトさん『はがないイベント参加したった! 友達と会えたしレイヤーも見れたしコースターも貰えたし満足(^^) 』や、強いられて、、、る?さん『はがないNEXTコースターもらった! 写真撮る時マリアがものすごく顔認識するwww』などがあった。

【関連リンク】
僕は友達が少ないNEXT / 隣人部キャラバン

隣人部キャラバン、アニメイト名古屋店スタート!(アニメ公式Twitter)
コースター配布中!(アニメ公式Twitter)
アニメイト名古屋店のコースター絵柄は【星奈&幸村】です〜。(アニメ公式Twitter)
アニメイト名古屋店での配布会、終了しました!(アニメ公式Twitter)
アニメイト名古屋店を『はがないNEXT』がジャック!(アニメ公式Twitter)

はがないNEXTのイベントだよー! - 早瀬あみ(小鳩レイヤーさん?)
次はとらのあなさんだよ♡ - 早瀬あみ

Blu-ray&DVD『僕は友達が少ないNEXT 第1巻』(アニメイト)
「僕は友達が少ないNEXT」隣人部キャラバン(アニメイト)

【感想リンク】
はがないイベント参加したった! - ライト@FUKUI22日
はがないコースターこんぷりーと(`・ω・´) - 柊いわし
はがないNEXTコースターもらった! - 強いられて、、、る?


  
関連記事

| アニメイト | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nagoyaota.blog.fc2.com/tb.php/294-caad9599

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

